nakajima

おれは東大・文学部そだち 有名なOBだいたい病みがち Web広告マンだったはずが出向で…

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おれは東大・文学部そだち 有名なOBだいたい病みがち Web広告マンだったはずが出向でM&A先の代表をやる人になっていった。 Tool, At the Drive-In, Oasis, Arctic Monkeys, Mac Millerが好きです。 マリノスサポーター。

最近の記事

そのうち「少子化対策」に国民が飽きてくるんじゃないか

「東京都のマッチングアプリ」のニュースで色々と思いついたことがあったので、日記的に思い付きで書いておきます。 公権力のマッチングアプリ、有識者はみんな思いついてるけど、なんやかんやで実行しないだろうと思ってたぜ!すみません舐めてました。 東京都が少子化対策でマッチングアプリを作ると聞いて、少なくない人が「税金でマッチングアプリなんてけしからん!」と思ったんじゃないでしょうか。 そんなことに税金を使うなら、子育て支援に使ってほしいと思う人は、とても自然な感性の持ち主だと思い

    • 楽しくはないがやりがいのような何かはある中小企業M&Aの後のテコ入れの話

      所謂M&Aによってグループインした会社の代表として2年弱、その後また別のグループインした会社の非常勤の取締役として半年。 気が付くと合計で2年半くらい、関係会社のテコ入れに関わる仕事をすることになった。 前者は、大成功とはいかなかったものの、当初のユーザー数・MRRの減少トレンドには歯止めがかかり、今後も事業を残すことができる状態にはできた。 一方の後者は、会社の内情を調べ始めた時には、すでに遅いことがわかり事業縮小のお知らせを出すに至った。 同年代の従業員も多い会社で、

      • 新卒でWeb広告代理店を選んで4年が経ちそうだ

        このnoteを書き始めたのは2022年の12月12日で、この日に26歳になりました。 「社会人としての20代」という区切り方をすると、ちょうど折り返し地点ではないでしょうか。 自分のやってきたことの整理も兼ねて、今大学生で就職先としてWeb広告代理店を検討している人に向けて、ある種のライフヒストリーとして参考になるものを書きたいなと思いました。 筆者の経歴出身:神奈川県藤沢市 好きな音楽:Tool、マイブラ、Oasis、At the Drive-In、Arctic M

        • 今ShopifyでECを運営するなら個人的に試したいアプリ・サービス(2022年1月暫定)

          こんにちは。中島です。元気ですか?私は自分が怖くなるくらい元気です。 フィードフォースグループの一員として働くことで、過去EC事業者側にいた時は知らなかった良アプリや、価値を再発掘できたアプリを最近になって知る機会が増えてきました。 あの時知ってたらな~という気持ちもありまして、ここでnote化して供養させてください。目に触れているサービスに偏りがめちゃくちゃあるので、そこはご留意ください。 集客サービス・アプリ編…の前に、前提の話 EC事業者さんが読まれた際に自分事

        そのうち「少子化対策」に国民が飽きてくるんじゃないか

        • 楽しくはないがやりがいのような何かはある中小企業M&Aの後のテコ入れの話

        • 新卒でWeb広告代理店を選んで4年が経ちそうだ

        • 今ShopifyでECを運営するなら個人的に試したいアプリ・サービス(2022年1月暫定)

          シッピーノ、良いとこ、一度はおいでよ。 byアナグラム中島

          この記事はフィードフォースグループAdvent Calendar2021の10日目どす。 <この記事の要約> ・シッピーノは目標達成のために裁量を持ってアイデアを出し実行できる環境 ・EC事業者の方の助けになっていることが実感でき、実際にお礼を言われることも多い ・そんなシッピーノでは「4つのミッション」を追いかける仲間を大募集 ・気になる人はいつでも話を聞きに来てください! フィードフォースグループの皆さん、こんにちは! アナグラムの中島です。12/10分のアドベント

          シッピーノ、良いとこ、一度はおいでよ。 byアナグラム中島

          運用型広告出身の人間がアパレルブランドのキャスティングを担当したら○○だった件

          中島です。yutoriに入ってから早くも8か月が経とうとしています。 去年の今頃は、yutoriに入らないかと誘われつつ、アナグラムでは結果も出始めて、ものすごく迷っていた時期だったので、時間が経つのは早いなという月並みな気持ちを抱いています。 去年の5月にyutoriにマーケティングの責任者として入ってから今まで。最も工数の大きい施策はキャスティングでした。 2020年下半期からは新規ブランドの立ち上げに力点を割いていくということになり、リソースもパッツパッツなので週

          運用型広告出身の人間がアパレルブランドのキャスティングを担当したら○○だった件