マガジンのカバー画像

様々なあるある全集

6
〝私だけが〟思っている、あるあるでございます。
運営しているクリエイター

記事一覧

就活あるある

就活あるある

・応募を送った数時間後にお祈りメール

絶対ちゃんと見てないですよね。

履歴書とかちゃんと目を通してます?

なんかこうした会社は「はぁ・・・。」という感情と「断られて幸いかもな・・・。」という感情が生まれますよね。

・何故か応募条件とは違う内容で内定通知が来る

いやいやいやいやいや‼「合格です。」じゃないって‼

私の場合は以前の職場をやめて、「とりあえず働かなければ‼」というなあなあ意識

もっとみる
運転しているときのめんどくさい奴あるある

運転しているときのめんどくさい奴あるある

・ブレーキめっちゃ踏む奴

前にトラックが走っているときに多いですね。

運転している人ならだれもが知っていると思いますが(おそらく教習所で習っているはず。)トラックのような貨物車は急には止まれないんですね。

したがって、感覚的には普通の乗用車の倍の距離を開けて走行するのが基本なんですが、アホなのか馬鹿なのか知りませんがたまに四トントラックに1メートルくらいの間隔しか開けない奴がいます。

夜だ

もっとみる
人見知りあるある

人見知りあるある

・服を選んでいるときに、近づいてくる店員から全力で逃げる

親切心なのは重々承知しているんですが、これをされるともう服を買うことなど考えていられません。

“いかに店員さんに気づいたことを悟られずに自然に逃げるか”このことに脳の全リソースを持ってかれます。

大概気づかれてるんですけどね。

分かっています。

そしてごめんなさい。

・教室内は感知範囲内

人見知りも極まってくると、ある特殊能力

もっとみる
ストレスがたまりすぎているときあるある

ストレスがたまりすぎているときあるある

・夢の中でもキレている

いやあ、自分でもびっくりしましたね笑。

なんせ、学校のウザイやつらに“ふざけんじゃねー‼”って叫んだ自分の声で目が覚めましたから笑。

まあ、今となっては笑い話ですが、当時は相当キてたんだと思います。

僕は学生というものが学生でありながら大嫌いでした笑。

同級生のことは“ほんと、人の癇に障ること、鼻につくことしかしねーな”とかなり冷酷な目で見ていましたし、同じクソガ

もっとみる
運転し始めるとわかることあるある

運転し始めるとわかることあるある

・国道のトラックの運ちゃんは早い

急に止まれないトラックのくせにめちゃくちゃ早いんですね。50キロ制限のところを普通に80キロ越えで飛ばしてきます。

・そして譲ってくれない

ほんっとに全然譲ってくれません。
鎌倉街道とかを走ってるとどうしても車線変更をしなくてはいけないんですが、こっちがウインカーを出すと逆にスピードを上げて入れまいとしてくるトラックまで現れます。

気を付けましょう。

もっとみる
潔癖症あるある

潔癖症あるある

・自宅のトイレ以外使えない

家のトイレは誰が使ってるのか分かっているので、安心できますが、駅のトイレやたまに公園に備え付けられているトイレなんかはもう無理ですね。

論外です。

あそこは私の中ではトイレにカウントされていません。

だったら、そこら辺の草むらとかのほうがきれいですよね。

まあ、しないですけど笑。

・電車のつり革はもちろん、それを吊るす鉄の部分も触れない

よく“潔癖症の人は

もっとみる