見出し画像

全員違う顔のアイドル、それがZEROBASEONE

皆さんこんにちは、琴子です。

KPOPに詳しくない友だちにKPOPアイドルの画像を見せると、やっぱり「全員顔一緒やんTT」という声もよく聞きます。(筆者は関西在住でございます。)


でも!


ZEROBASEONE(ゼロベースワン)、通称ゼベワンは、絶対そんなことないんです!

私も何人かの友達に画像を見せましたが、みんな「わかりやすい!」といって、他のグループに比べ短期間で顔と名前を一致させていました。


しかも彼らは、3月20日に日本デビューすることが決定したのです!

デビューしてまだ半年の新人アイドルZEROBASEONE、今覚えて損はないと思いませんか?

この記事では、メンバーそれぞれの基本情報、こんな人におすすめ、見分けポイントを紹介します!


それでは、ゼベワンの沼へようこそ~✨


ZEROBASEONEとはなんぞや


ZEROBASEONE公式サイトより

韓国のサバイバルオーディション番組「BOYS PLANET」の最終TOP9で結成された第5世代の中心を担うグローバルボーイズグループ。

韓国出身6人、中国出身2人、カナダ出身1人で構成されています。

4月10日にデビューメンバーが決定し、デビューアルバム「YOUTH in the SHADE」で7月10日にデビュー、そして2ndミニアルバム「MELTING POINT」で11月6日にカムバック。

2作ともに販売初日にミリオンセラー達成、そしてダブルミリオンセラーも達成するなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢い。

また授賞式では新人賞など含め9冠に輝いた今最もアツいグループ。

グループの名前には、ゼロ(0)から始まりワン(1)になる9人のメンバーの""輝かしい始まり""という意味が込められています。

ファンの呼称はZEROSE(ゼロズ)。


メンバー紹介1人目:ソン・ハンビン


Dispatchより

01line  🇰🇷

ゼベワンのリーダー。自由で騒がしいメンバーをまとめる。
今年9月からMカウントダウンという音楽番組のMCを担当。
過去にダンサーの経験が有り、ワッキングダンスを得意としている。
MAX100キロから30キロものダイエットに成功し、今の神のようなビジュアルを手にした。
過去には学校の先生やカウンセラーを目指していたこともあり、ところどころ教師人格が垣間見える。
ファンからのプレゼントであるハムスターのぬいぐるみを「トゥンジュンハム」と名付け、いわゆる「ぬい活」をしている。

♡こんな人におすすめ♡
 ・なんでも卒なくこなしちゃうチャレドルが好き。
 ・少年のようなピュアな心を忘れない人に魅力を感じる。

☆見分けポイント☆
 ・眉毛しっかりめ&つり目で目元の印象は強め。
 ・鼻筋は細いがよく通っている。
 ・笑うとにんべんのようなシワがくっきり入る。
 ・リーダーなので挨拶の前に掛け声をする。


メンバー紹介2人目:キム・ジウン


Dispatchより

98line  🇰🇷

ゼベワンの最年長メンバー。弟たちを笑わせたい。序列はおそらく最下位。
過去に3度デビューしたもののすべてうまく行かないという苦労人。
BLドラマなど、俳優として様々な作品に出演経験あり。
ボイプラ時は、かわいい系の練習生をとろけるような目で見ていたことから、「ちいかわハンター」という異名もついた。
メンバーの誕生日に送るコメントがロマンティック。
 例:「君が花なのにどうして花を贈る必要があるんだい?」

♡こんな人におすすめ♡
 ・パフォーマンスにはドキッとくるセクシーさが必要。
 ・言葉や佇まいの端々にあらわれる年の功って素敵。

☆見分けポイント☆
 ・羨ましいほどガッツリとある涙袋。
 ・顎もエラもしっかりめにある。
 ・骨ストなので全体的に厚みがあるように見える。
 ・ダンスがくねくねしている。(大げさに言うとね!)


メンバー紹介3人目:ジャン・ハオ


Dispatchより

02line  🇨🇳

バイオリン弾けちゃう系ドル。
音楽教師の資格も持っているなど、とにかく賢い。
最終順位1位でデビューし、ゼベワンのセンターを務める。
ゼベワンの中で唯一の内向型で、少々気まずそうにしていることも。
ロールモデルのGOT7に会ったときの反応はまさにオタクのそれで、ものすごく可愛かったのでぜひ見ていただきたい。

♡こんな人におすすめ♡
 ・エリートに惹かれる。
 ・女性らしさのある男性が好き。

☆見分けポイント☆
 ・めっちゃ福耳。
 ・眉太め。
 ・とろんとしたタレ目。
 ・声量のある安定した歌声。


メンバー紹介4人目:ソク・マシュー


Dispatchより

02line  🇨🇦

一瞬でこれはメテュだ!とわかるような、独特で癖になる歌声の持ち主。
カナディアンなバイブスが感じられるダンスも魅力。
この写真の通り、いつも笑っている。ただ、ふとした時に見せる真顔が致死量のかっこよさ。
マンネ(末っ子つまりユジン)にも認められるほどの可愛さだが、本人はいつもオッパ(お兄ちゃん)になりたがっている。

♡こんな人におすすめ♡
 ・ステージの上と下のギャップに弱い。
 ・奇想天外な行動、発言をする人には興味をそそられる。

☆見分けポイント☆
 ・メンバー内で最も背が低い(170センチ)。
 ・鼻筋が太くしっかりした鼻。
 ・ダントツにシャープなフェイスライン。
 ・ムキムキ


メンバー紹介5人目:キム・テレ


Dispatchより

02line  🇰🇷

ゼベワンのメインボーカル。彼のハイトーンボイスには目を見張る。
ギター片手に甘い歌声で弾き語りする「テレショー」は人気のコンテンツ。
ボイプラのMan in loveのステージで視聴者の初恋をかっさらったが、その後の動画で蛙化まで体験させてくれると話題にもなった。
ダンスはどちらかというと苦手だが、人一倍頑張って毎回成長した姿を見せてくれる。

♡こんな人におすすめ♡
 ・落ち着きがあるように見えて笑いのセンスがある人が好き。
 ・ダンスよりも歌声を重視。

☆見分けポイント☆
 ・大きいアヒル口。
 ・甘い歌声。
 ・安定したとてつもない声量の高音。(高音パートはテレかハンビン)
 ・私服のファッションセンスが独特。(原色×原色)


メンバー紹介6人目:リッキー


Dispatchより

04line  🇨🇳

「Young and rich tall and handsome」のキャッチコピーで唯一無二のキャラクターを作り上げた。
彼は放送分量が少ないながら、その強烈なインパクトで最終4位でのデビューを果たした。
彼の韓国語はこの頃上達したらしいが、彼自身は韓国語が拙い自分も可愛くていいと思っている。
絵が超絶にうまい。

♡こんな人におすすめ♡
 ・圧倒的ビジュアル重視。
 ・ちょっと鈍くささがあったほうが親しみが持てていい。

☆見分けポイント☆
 ・二次元の世界から出てきたかのような彫刻顔。
 ・色白で華奢な体。
 ・首元の「Rolemodel」のタトゥー。(誰かのロールモデルになりたいとい
  う思いが込められている。)
 ・ブリッジを歌うことが多い。


メンバー紹介7人目:キム・ギュビン


Dispatchより

04line  🇰🇷

学校のダル絡みしてくる男子。普段は本当にそのイメージ。
しかし、ステージに上がれば、そのスタイルの良さからか、ボイプラで現場票1位を取り続けるなど、立っているだけで人々の視線を集めてしまう。
末っ子っぽく見えて実は4人兄弟の長男。
youtubeコンテンツでは子供の扱いに慣れている様子を見せた。

♡こんな人におすすめ♡
 ・アイドルにバラエティ力は大事だと思う。
 ・弾丸パートでバシッと決めて来られると心臓が持たない。

☆見分けポイント☆
 ・思わず頭身数えちゃうようなスタイルの良さ。
 ・The 犬顔。
 ・セリフっぽいパートが多め。


メンバー紹介8人目:パクゴヌク


Dispatchより

05line  🇰🇷

地頭のよいハンビンリーダーの右腕。
自主制作コンテンツではハンビンとともにMCを務めることも多い。
学生の頃には副生徒会長を務め、弁論大会などでも入賞したことがあるなど、頭脳明晰っぷりがうかがえる。
ボイプラの登場シーンは挑発的で賛否両論あったが、最後には実は可愛いキャラを確立させていた。

♡こんな人におすすめ♡
 ・推すならオールラウンダーでしょ。
 ・おしゃべりよりも、ここぞというタイミングで適切な一言を残す人のほ
  うが好き。

☆見分けポイント☆
 ・とにかく体がデカくてゴツい。
 ・どことなく餅を感じる。
 ・鼻に丸みがあり、唇はぽてっとしている。
 ・ぱっと見怖そうに見える。


メンバー紹介9人目:ハン・ユジン


Dispatchより

07line  🇰🇷

ゼベワンの最年少メンバー。ボイプラ開始時はまだ中学生。
ダンス経験が短いながらも、サッカーで鍛えた持ち前の運動神経で難なく踊りこなし、2023年のMAMAアワードではコラボステージでダンサーを務めるなど、その実力は世界に認められつつある。
自主制作コンテンツで見せる思春期っぷりも愛おしい。
まだまだ成長期で身長はボイプラ中に4センチも伸び、脅威の180超え。
また、ダイエットのために食事制限をしたことはないらしく、とんでもない量のご飯を食べることもままある。(羨ましい。)

♡こんな人におすすめ♡
 ・アンニュイな人は気になってしまう。
 ・兄たちに溺愛されるマンネは最高。

☆見分けポイント☆
 ・メンバー内で最も面長レベルが高い。
 ・とにかく高くてしっかりと鼻筋の通った鼻。
 ・公の場ではテンション低そうに見えることが多い。
 ・自撮りのポーズが抜群に若い。さすが現役高校生。


まとめ


KPOP興味あるけどどのグループから手を出したらいいのかわからない。

最近のKPOPには疎いんだよな。

そんな皆さんにはゼベワンがぴったり!

まだデビューから半年しか経ってなくてアルバムも2枚しか出ていないし、

コンテンツも今ならある程度追いつけるし、

それよりなにより、3月に日本デビューを控えているので、

これからバズること間違い無しのグループです。

沼に飛び込むなら、今、いま、I・M・A ですよ!

ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

この記事を読んで、一人でも多くの人がゼベワンに興味を持ってくれたら嬉しいです♡


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?