見出し画像

#きっとあの日がターニングポイント みんなで書こう企画

ねー、そんなのやってたんですよ。

もう3回目かな?メンバーシップ「書く部」みんなで書こう企画。前々回「#春のせいにして変わろう」前回「#わたしの好きな一文選手権」そして今回が「#きっとあの日がターニングポイント」ようは、人生の変わり目や分岐点について書いてみましょーと。


ちょと出足も遅く、テーマが重たいかなーと思ったんですが。蓋を開けてみればたくさん書いていただいて(ありがとうござます!)

11名の方にご参加いただき、計12本ですか。内容としてはめーっちゃおもしろかったです。やっぱ人生を振り返るというか、グッと踏み込んで書くことになるんで。人柄も見えるし、読み応えはあるしで、個人的にはいいテーマだったな~と。では、気になった3本にコメントを添えて。


んー、ドラマチック!ちょとした短編小説?ショートムービー?そんな趣きさえありました。読みながらわたしも「その日、その地点」にいるような・・・「連絡を返したあの日は、何を選択したら自分が幸せになるかを真剣に考えた日。」って一文が印象的です。


移住ものですね。ねこのてさんが沖縄在住ってことは知ってましたが「ああ、そういう経緯だったんだ~」って。あれよあれよという間に話が進んで、わりと最近の話かなーと思ったら13年前で。昨日のことのように思い出す雰囲気、ターニングポイント感出てました!


こちらもねー「あの日!」って感じが出てたなーと。きなこさんのそれまで人生も描かれ、その出来事をきっかけに一気に動き出す感じとか。旅先ってこともあり、その後の旅程はどーだったのか?ギクシャクしなかったのか?想像を掻き立てられました。ドラマだな~


今回ほんと迷いました。良作ぞろいなんでぜひー(投稿順)

参加記事一覧


改めて、わたしはドラマチックなのが好きなんだなーと(笑)

今回ちょと書きにくいなーとか、あまり人生とか掘り下げないしなーって方も、書いてもらってほんと感謝です。これが書くきっかけになり。 書く幅が広がるなら、こんなうれしいことはありません。とはいえ、次回はサクッとしたお題がいいかな?ちょと考えます。

いいなー、わたしも書いてみたいーって方は「書く部」へどうぞ。書く仲間との雑談(チャットルーム)もたのしいですよ~


感想やシェアがうれしい!みんなで上手くなる「書く部」もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。