見出し画像

あのとき、書くほうを選んでなかったら

ねー、どんな人生だったんだろー?って。

もう二十年以上前になるけど。大学を卒業後、わりとフラフラして(就職しろ)バイトで暮らしてたんですよね。それが2年くらいあったのかな?いよいよ将来どうしょっかなーって(遅い)もう、このままバイトの延長というか、そっちの道に進みますかーって。


ここ詳しく書けるといいんですが、若干特殊なんですよね。そっから専門学校行って、資格取って~みたいな職種なんで。

いや、あれがターニングポイントだったなーって。いまとまったく違う人生だったと思いますね。ざっくりいうと医療系なんで、ほんと「書く」とは無縁の人生になってたんじゃないかな。ま、勤めながら書く人とかいますけどね。わたしそんな器用じゃないから。

ここから先は

872字

書くを一生の趣味に、仕事に。WHAT A WONDERFUL WORD. ■ 特典 ①ライティング…

読み放題+

¥1,500 / 月
初月無料

ゆっくり「週1」コーチ

¥3,800 / 月

まったり「週3」コーチ

¥6,800 / 月

しっかり「週5」コーチ

¥9,800 / 月

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。