マガジンのカバー画像

その他

269
なんてことない僕の日常などをまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

コッシーのほくほく日記⑤

コッシーのほくほく日記⑤

子供に大人気の機関車トーマスを意識して【夜行バスフーリン】というタイトルにしたんですが、夜行バスとフーリンが完全に不倫を想定させて子供人気とはほど遠いタイトルになってしまいました。

こんにちは、ネーミングセンスゼロのコッシーです。

さて、本日はほくほく日記をお届けします。そろそろ流行ってもいいんじゃないかと思っている恒例の掛け声で日記を始めたいと思います。
心のご準備はよろしいでしょうか。

もっとみる
コッシーのほくほく日記④

コッシーのほくほく日記④

奥さんに体重が少し痩せたと報告したところ、「まぁでも貯肉があるからね」と言われたんですが、貯肉って言葉ありましたっけ?

こんにちは、奥さん曰く結構な貯肉があるコッシーです。

さて、本日は大好評?のほくほく日記をお届けしたいと思います。
もうすぐ春ですからね、心も身体もほくほくして行きましょう。

レッツほくほく!! #流行れ

◯出張コンビニで雑誌を売ってみた
施設の出張コンビニで前々から雑誌

もっとみる
けんしんエレジー

けんしんエレジー

毎年バリウム検査をして慣れているはずなのに、毎回白いウ〇コにビックリしています。

こんにちは、「おおう!」と思わず声を出してしまったコッシーです。 #想像以上に真っ白だよね #冒頭から汚いお話ですみません

さて、本日は年に一度の健康診断日でした。
若い時から病気一つしたことない健康優良児(児?)の僕でしたが、さすがに40代に突入したあたりから徐々に健診結果に悪いところがちらほらと散見し始めて、

もっとみる
そんなあなたを雇う会社ある?

そんなあなたを雇う会社ある?

来年の健診までには絶対に痩せるぞと毎年心に誓うんですが、一向に痩せられないまま3月5日の健診日を迎えることになりそうです。

こんにちは、痩せたい気持ちだけでは痩せられないことに気付いたコッシーです。 #ごめんホントはとっくに気付いてた

さて、いろいろと諸事情がありまして、現在うちの会社ではスタッフを大大大募集しております。
複数の職種を多くの媒体で募集をしているものですから、毎日応募の連絡が入

もっとみる
コッシーのほくほく日記③

コッシーのほくほく日記③

寝坊して遅刻してきたスタッフに「大変だから寝坊する時は事前に言ってね」と大真面目に言うことで、わざと周囲から笑われて場を和ませるという高度なテクニックを使いました。

こんにちは、決して天然ではなく計算だと言い張りたいコッシーです。

さて、本日は皆さまお待ちかねの「ほくほく日記」をお届けします。
皆さんがほくほくできる小ネタをご用意しました。
ゴロゴロしながら適当に流し読みしていただいて構いませ

もっとみる
令和の平泉成

令和の平泉成

春ピリカグランプリの各賞が発表されました。残念ながら僕の作品は受賞出来ませんでした。とても悔しいですが、この悔しさを糧に次はより良い作品を書き上げたい所存です。

こんにちは、気分は直木賞候補作家のコッシーです。 #くまさんバクゼンさんおめでとう !!!

さて、僕は割と身体が丈夫な方で風邪などあまり引きません。
「バカは風邪を引かない」と言ったりしますがバカって言うヤツがバカなんですよーだ!バ~カ

もっとみる
あれから1年

あれから1年

あれから1年が経ちました。

こんにちは、最近父親に似てきているとよく言われるコッシーです。

さて、昨年の5月29日に父が亡くなってから早1年が経ちました。

当たり前ですが、その時は予想だにしていなかったので突然の訃報に僕ら家族はとても狼狽えました。
特に母親は酷く落ち込んでいました。
母親はその日友人たちと日帰り旅行に出かけており、「自分のせいでお父さんは…」としばらくは自分を責めていました

もっとみる
雑記

雑記

先日まで肌寒かったのに急に28℃という夏日になったかと思ったら来週からまた寒くなるらしいです。

こんにちは、気温のきまぐれ具合についていけないコッシーです。

さて、まだ少しお仕事が立て込んでおりますので、本日もこれまでの出来事をダイジェストでお届けさせていただきます。
要するにただの日記ですが、温かい気持ちでお読みいただけると幸いです。

■ポイント還元
会社でアスクルを利用していますが、たま

もっとみる
雑記

雑記

韓国旅行から帰ってきた奥さんが「時差ボケで体調が悪い」と家事を拒否しています。

こんにちは、韓国って時差あったっけ?と思っているコッシーです。

さて、少しお仕事がバタバタしておりまして、記事の更新や皆様のところへなかなか行けない状況が続いています。
4/24までにやらないといけないことがあるのでしばらくこんな調子が続くと思います。

書きたい事はたくさんありますが腰据えて書く時間がないため本日

もっとみる
【日常、感謝】

【日常、感謝】

髪を切られるのが大嫌いな息子を美容室へ連れていく。
嫌がる息子をなだめて何とかカットしてもらう。

比較的大人しく切られてくれてホッと一安心する。
写真を奥さんに送ると「偉い!たくさん褒めてあげて」と返信がある。
用意していた大好きなキャンディーをあげて切られたばかりの頭をワシャワシャして「頑張ったね!」と伝える。

昼食は頑張ったご褒美に大好きなマックポテトにする。
マックに行くとちょうど僕が好

もっとみる
雑記

雑記

つい先日バレンタインだと思っていたらいつの間にか雛祭りも過ぎ去っている事実に驚きを隠せません。

こんにちは、全く弥生感を感じないコッシーです。 #弥生感って何

さて、しばらくnoteをおさぼりしておりましたので、本日はこの間の出来事をダイジェストでお届けしたいと思います。
要するにただの日記です。
取り留めのないお話になりますがお付き合いくださると幸いです。

■コッシー教創設
奥さんの知り

もっとみる
あんなに楽しそうだったのに

あんなに楽しそうだったのに

なめられるだけしか能がないと思っていた氷砂糖ですが、実はいろんな使い道があることを知り、氷砂糖をバカにしたことを全力で謝りたいと思っています。

こんにちは、それでも人気は出ないだろうなと確信しているコッシーです。

さて、うちの施設では現在入居者さんの外出を制限しているため、日用品などの買い物を週に1回ほど代わりに買いに行っています。
その際に利用しているのが施設近くにあるドラッグストアです。そ

もっとみる
くる年~”寿”に願いを込めて~

くる年~”寿”に願いを込めて~

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、コッシーです。

さて、年が明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今職場のパソコンからこの記事を書いております。 #仕事しろ

先ほど、入居者さんと一緒に元旦特別朝ごはんを一緒に食べました。

普段の朝食とは一味違ったメニューに皆さん喜んでいるようでした。
僕は管理者という立場からしっかりと検食をさせ

もっとみる
キモすごいヤツを僕は忘れない

キモすごいヤツを僕は忘れない

最近、全くトリュフ風味の塩パンをファミマで見かけなくなり朝パン会の影響力に驚いております。

こんにちは、たっぷりホイップパンが売り切れるのも時間の問題だと思っているコッシーです。 #あれはきっと大丈夫

※今日は虫の話をしますので、苦手な方は心して読んでください。

さて、先日スタッフが持ってきてくれて館内に飾ってあるお花を眺めていたらある事に気付いてしまったのです。

お分かりいただけますか?

もっとみる