見出し画像

6月のHAKONIWAのイベント

この土日はかなりハードでした・・・。
なので家は放置。

「すまない。晩ご飯作れてません。」
と次男にLINEして、19時半、地域の祭りの会議に出掛けたところ、帰ってくると台所が片付き、ゴミまで捨ててくれていた次男。
感謝しまくりました。

無理だと思ったら頼る。
その無理も、「精魂尽き果てもう立ち上がれません!」レベルではなく、「頑張ったらできるけど、無理してやっちゃうときっとモヤモヤする。」レベルで断念する。

それがセルフケアだなぁと実感する週末でした。

さて今月のHAKONIWAの日程。

今月は「NEW」が2件あります。
良かったらご利用くださいね。


6月HANONIWA日程表

●はこセカ~はこ塾2nd

現在開催している「はこ塾」のヤングバージョン。
20代~30代の若者限定コミュニティです。

仕事、恋愛、結婚、夫婦、友人関係、親子関係。etc。
悩みの多い若者世代に絞って交流頂きます。

ファシリテーターはカウンセラーむつきが担当します。なので「何話せばいいか分からない」「どんな人がいるか分からない」「傷つくのが怖い」なんていう心配は不要です。


はこ塾2nd~はこセカ

誰もが安心して発言できるよう進めていきます。

・日時:6月9日(日)19時~21時
・場所:京都府綾部市梅迫町中町62
    HANONIWA
・入会金:5,000円(初回のみ)
・月会費:3,000円
・毎月3回開催(来られる時だけの参加でOK)
・お茶とお菓子付き
・予約:公式LINE、インスタDMから

●引きこもり家族の会~「Stay」

年々増加する引きこもり者数。
その中で、引きこもる家族に対しての対応に悩まれている方はたくさんおられます。

変化の激しい現代において、一旦立ち止まることの大切さを教えてくれているのが「引きこもる状態」なのではないでしょうか。

家族の引きこもりの状態が長引くと心配ですよね。
「私の何がいけなかったのか」と自己嫌悪に陥られ、メンタルに不調をきたす方もおられます。

まずは交流の場で、それぞれの悩みを共有しながら情報交換をしてもらえたらと思います。

・日時:6月15日(土)19時~21時
・場所:京都府綾部市梅迫町中町62
    HANONIWA
・参加費:1,500円
・予約:公式LINE、インスタDMから


HAKONIWA Stay

急がなくていい。
慌てなくていい。
今しか見えないもの、今しかできないことが必ずあります。

なので「Stay」と命名しました。
ゆっくり、流されず、今を大切にしていきましょう。

~~~~~~~

ということで今月のHAKONIWAも楽しんで運営していきます。
どうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?