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スーパーフォーミュラに行った。
スーパーGTを観に、鈴鹿には何度も足を運んでいるが、スーパーフォーミュラを観に行ったことは無かった。
元々スポーツカーが好きでオープンホイールにはあまり興味が無く、“セナプロ”時代にはF1にハマったが、それ以降は再び興味を失っていた。
だが今年は、スマホアプリ「SFgo」を入れて全戦観戦しているのと、行きつけのミニカー屋さんの店長から「現地観戦は面白いですよ」と聞いたこともあり、思い切って行っ
四輪クローラーを組んだ。(その3)
動作確認をして問題無く動くことを確認したので、組み立てを続ける。
シャーシの上側、ボディに相当する部分を組んでいく。
パイプフレームをボディに見せるような形となっており、近未来的でもあり懐かしさもあるようなデザインとなっている。
無骨なシャーシに合ったカッコいいデザインだと思う。
前側をツメで固定し、後ろ側は裏からビス留めとなる。
ちなみにこのビス留め部分の形状は、ワイルドミニ四駆のボデ
四輪クローラーを組んだ。(その2)
プロペラシャフトの先端にピニオンギアを取り付けたので、そこに前後のギアボックスを組んでいく。
まずはドライブシャフトにクラウンギアをセットする。
これを2本作る。
ギアケースにはめる。
プロペラシャフトと合体して、ビスで留める。
フロント側も同様に組む。
まるで、歯車機構の説明用模型だ。
ギアボックスが完全密閉ではないので、どうやって動力が伝達されていくのかを、組んだ後も確認できるの
四輪クローラーを組んだ。
子供の頃に欲しかったラジコンや気になったミニ四駆を組んで遊んできたが、実はほとんど走らせていない。
走らせたくない訳ではなく、走らせてナンボだと思ってはいるのだが、実際走らせるとなると、ラジコンは屋外かつそれなりに広い場所が必要だし、ミニ四駆は室内で走らせられるものの、速すぎるのでクラッシュして終わるのが目に見えている(実際にローラーが割れたことがある)ので、組んでは棚にしまって、を繰り返してい