見出し画像

【宇宙の導き!?】スピ系おすすめブログ・記事。 瞑想やヨガの人も読んでみて! スピリチュアルの闇沼!?

精神世界、スピリチュアルの“闇沼”

 この瞑想する人noteは、ジャンルとしては確実に精神世界、スピリチュアルに含まれ(てしまい)ます。

 この精神世界宗教、スピリチュアル、オカルトサイキック占いだけでなくヨガ瞑想気功マクロビオティック自然派、それにサイケデリクスなんかも含まれるかもしれませんし、ヴィム・ホフ明晰夢アロマテラピーなども含まれることがあるかもしれませんし、「東洋医学など伝統療法や代替療法は精神世界だ」という人もいますし、、、)というジャンルは、けっこう闇が深く業が深いものがあって注意していないと闇沼にハマって人生も人間性も崩壊してしまいます。



 コンスピカルト(陰謀論+スピリチュアルのカルト)のように、人心を失って獣のような咆哮をあげながら狂気の世界をさまようことにもなります。

※このメディアはセンシティブな内容を含んでいます↓↓


これも凄い、言ってることぜんぜん意味わかんない↓↓

「ニュルンベルク裁判」「殺人幇助罪」「国際司法裁判」「最悪死刑」

(↓↓凄い。何ひとつイベントが現実に起こってない。全部嘘、妄想)

“ ワクチンで磁石はついたの?5Gに接続したの?
オバマ元大統領やビル・ゲイツやペロシ下院議長やローマ法王やハリウッドスター他が大量逮捕され、軍事法廷・裁判、処刑といった話はどうなってるの?

トランプ元大統領が日本人に数億円配布の件はどうなった?
アメリカ共和国の誕生は?メドベッドの開発はどこまで進んでる?

トランプ宇宙軍による日本国内の大規模アドレノクロム製造工場爆破の事後処理は?

世界通貨リセットやネサラゲサラ、量子金融システムの進捗状況は?

緊急放送やクラーケン発動はまた延期になったのか?今度はいつになるんだ?、、、、、”

関連note:【 悲劇 】陰謀論 妄想の被害者達



最近こっちのnoteも更新しました↓↓↓


 なので私は自戒のためにも精神世界を批判するものや懐疑的思考系の情報に、あえて触れるようにしてます。

 瞑想、ヨガ、霊性、生命エネルギー、チャクラなどスピリチュアルど真ん中のことを思索する私としては、そういった批判的な情報に触れるとドギマギしてうろたえてしまうこともあるのですが、それでもあえて触れるようにしています。


スピ系おすすめ

 スピリチュアルをやってる人が闇沼にハマって、知性精神崩壊、家庭崩壊、人生崩壊、コンスピカルト発狂崩壊にならないように注意するのに役立つのブログ記事、SNSのおすすめがいろいろあります。

瞑想、ヨガ、マクロビオティック、自然派、、、などの人も、是非チェックしてみて下さい。


 黒猫ドラネコさん山田ノジルさん、雨宮純さんは有名で、知っている人もいるかもしれません。
とくに子宮系や引き寄せ系のスピ、コンスピカルトの人たちからすると、もう…………

関連note:リンク集 >> 健全な懐疑のために(エセ科学、超常現象、スピリチュアルなど)



ついでに、ちょっとジャンルが違ってきますが、PCRさんもおすすめです。
ヤバいものだらけです。キツいっす、。
※このメディアはセンシティブな内容を含んでいます↓↓


「子宮系女子」「スピ教祖」など。 小説『天使さまと呼ばないで』

つまらないというか、「夢を壊すな」というか、そんなかんじになってしまいますが、「宇宙からの導き」「ワクワク」「引き寄せ波動」「直感は高次元のメッセージ」「好きなことだけしていれば人生うまくいく」とか安易に信じている人は、気をつけて下さい。

けっこうそういうのでおかしくなったり、破滅したりという人がいるようです。

 私個人としては、「スピリチュアルな導き」というのは、完全否定しているわけではなくて、そういうのがあったら面白いなぁとは思っています。
 私自身も過去に「こういった不思議な導きのようなもの、シンクロニシティみたいなのってほんとにあるんだなぁ、、、」としみじみ思った体験はいろいろとあります。

しかし、そういったスピ信仰に完全依存してしまうのはヤバいっす。


最近発見したのは、ゆきさんの記事です。

ブログ

カテゴリー「子宮系女子」


子宮系などスピリチュアルによって人生が狂った人たち、、、
まさに闇沼です。


 スピの教祖の中には、はじめっから金儲けのビジネス、信者ビジネスとしてやってる人もきっといるのでしょう。
スピリチュアルの市場規模はけっこうデカいといわれています。
だまされやすくお金をつぎ込む信者(カモ、優良顧客)も、いつの時代も一定数います。

テスラ缶だって↓↓ 懐かしい。まだこんなのやってんですね。

(皆さんはカモにされ、搾取されてませんか?)


なので一部 闇社会、といってもコンスピカルトの「闇の支配者層(愛称はやつら)」ではなくて、裏社会(反社、黒社会、暴力団、半グレ、詐欺師、、、)もスピやコンスピのマーケットに参入しているという噂もあります。

 未成仏の先祖霊とか水子霊、悪霊とかついていないのに、「ついてますよ」と言って高額のお祓い・祈祷料、お布施をふんだくるってあるじゃないですか。

それとまったく見分けがつかないほど同じように、酸化グラフェンが入っていないのに、「入ってますよ」と言って、解毒するための1リットル数千円の水を売るといった ボロ儲けの霊感商法などがあります。


スピのせいで人心を失って「闇の支配者層(やつら)が~」とキモいことを喚く分別心の無くなったカモ相手に、こういった濡れ手で粟のあくどい金儲けをやっているのは、まさかカタギだけなわけないじゃん、って感じです。

いろいろと有名なこの人ですら、さすがにこんなこと言ってます↓↓



 一方で、自分自身も心からスピを信じていて、教祖になっていったという人もけっこういると思います。

こちらのスピ教祖さん大丈夫でしょうか?けっこう深刻です。詰んでしまっているかんじです。 ↓↓↓



 noteにも、「スピ教祖」「スピリチュアル依存」を考える上で、とても興味深い、警告的な小説があります。
とてもおすすめです。是非読んでみて下さい。

小咲ももさんによる小説『天使さまと呼ばないで』です。

小説『天使さまと呼ばないで』

天使さまと呼ばないで あとがき


ヨガや瞑想、自然派、マクロビオティック、、、、とかの人たちはスピリチュアルと、かなり親和性が高いと思われます。

いろいろと気をつけて下さい。



参考:TED動画(マイケル・シャーマー 、 ジェームズ・ランディ)、 ASIOS

・TED日本語 - マイケル・シャーマー: 不思議なものを信じる


・TED日本語 - ジェームズ・ランディ: 心霊詐欺に対する痛烈な批判


・ASIOS


【書籍紹介】陰謀論、コンスピリチュアリティ


あなたを陰謀論者にする言葉


コンスピリチュアリティ入門: スピリチュアルな人は陰謀論を信じやすいか


母親を陰謀論で失った


エデュケーション 大学は私の人生を変えた