見出し画像

【魔境カルト】コンスピカルトについて

コンスピカルト(「スピリチュアル+陰謀論」のカルト)は気持ちが悪くて触れたくないのですが、今回はこれについての確認。

あなた方は  バアルであれ アシラであれ  あなた方の仕える神々の名を叫べ

しかし私は  私の仕える主  内なる神に呼ばわる

火をもってこたえる神を  神としよう

私達に知的・精神的・霊的な理解をもたらす神を 
精神文化だけではなく  物質・科学文明をも導く神を

神としよう

聖書(旧約)列王記上18章のパロディ

 関係ないけどメンデルスゾーンのオラトリオ『エリヤ』から「聖なるかな 聖なるかな 万軍の主なる神よ」
これは聖書の列王記がモチーフになっているようです。


コンスピカルトには前回も少し触れました。

前回note:【遷移のヨーガ】瞑想、ヨガ、「霊性」によって向き合いたいという個人的願望 >> コンスピカルトに注意


瞑想する人noteのPV数変化を見ると、やはり検索流入の影響が一番でかいように思います。

いくつかのワードの組み合わせによる自然検索では、検索上位にあるnote記事があり、それらからの流入割合が大きいです。
(note非会員の読者からのスキもありがたいです。記事の需要の参考になります。これからもヨロシクお願いします)

関連note:【100記事達成】note運営振り返り。SEO、note始める人へのアドバイスなど。


念のため、今一度このnoteのコンスピカルトへの態度をハッキリ明示しておきます。


関連note:【宇宙の導き!?】スピ系おすすめブログ・記事。 瞑想やヨガの人も読んでみて! スピリチュアルの闇沼!?


コンスピカルトは魔境である。

さて結論を言ってしまうと、別アカも読んでもらうと分かるのですが、コンスピカルトは人心を蝕む魔境、魑魅魍魎、精神世界の汚穢、最下層のヘドロ、霊性の道を汚染するものとして幾度となく警告をしてきました
陰謀論、コンスピは妄想です。頸動脈を通る血液の全てを賭けてもいいです。あれは魔境の妄想。

文殊利剣をもってコンスピ魔境を打ち払うべき


 スピ系、ヨガ、自然派など含む精神世界系の人たちには、道を踏み外して肥だめに頭から突っ込んでいるかのようにコンスピにハマっている人たちがしばしば見られます。

 概してコンスピカルトの人たちは感情だけで物事を判断してしまい、だまされやすくてカモにされやすいので、原価の数百倍以上のボロ儲けな、「セメント入り缶」、ベッド、「スペインの研究者や元ファイザー社員の必死の告発の酸化グラフェンを排出などとする特殊成分入りの水などサプリ・健康食品類」「スピリチュアルカウンセリング」「シェディングに対抗するためのホメオパシー」「高次元波動調整療法」なんかに費やしたり、「光の戦士」とかのプラカードをかかえて行進したりで、貴重なお金や時間やプライドを搾取されてきたのかもしれません。


↑↑「マスク禁止の診断書」は税抜きで7000円です。


「数億円振り込まれる」「ネサラゲサラ」「グルーバル通貨リセット」「量子金融システム」みたいな来る来る詐欺のコンスピ中二病を真に受けて、仕事を辞めた上に大きな借金まで抱えてしまい、家庭崩壊になった人もいると聞いています。

(↓↓凄い。何ひとつイベントが現実に起こってない。全部嘘、妄想)

“ ワクチンで磁石はついたの?5Gに接続したの?
オバマ元大統領やビル・ゲイツやペロシ下院議長やローマ法王やハリウッドスター他が大量逮捕され、軍事法廷・裁判、処刑といった話はどうなってるの?

トランプ元大統領が日本人に数億円配布の件はどうなった?
アメリカ共和国の誕生は?メドベッドの開発はどこまで進んでる?

トランプ宇宙軍による日本国内の大規模アドレノクロム製造工場爆破の事後処理は?

世界通貨リセットやネサラゲサラ、量子金融システムの進捗状況は?

緊急放送やクラーケン発動はまた延期になったのか?今度はいつになるんだ?、、、、、”

関連note:【 悲劇 】陰謀論 妄想の被害者達


※このメディアはセンシティブな内容を含んでいます。みなさんのお仲間ですか?キツいです↓↓


コンスピカルトによって精神を蝕まれてしまった、まるで「反マ暴力集団」みたいな集団↓↓
三越は支配者層に潰される」など意味不明なことを叫んでいたようです。



コンスピカルトのせいで、貴重な時間とお金を搾取されてしまった人たちのことを慮ると、本当に悲しくなってしまいハッキリとは言いづらいのですが、

陰謀論は妄想でっす!


 早く目覚めましょう。
この後に及んでまだ、「“陰謀論”という言葉は真実を隠すために、やつら(CIA他)が作った陰謀なんだぜ!!」とか言って今の自分の無様な状態を正当化してしまうのは、カモになっていることに気づいていないカモみたいな悲惨な状態です。
搾取する側からするとサステナブル(持続可能)なカモです。
とーいつきょーかいの信者さんですか?

糞尿の汚穢が便器にこびり付いているように、コンスピがアイデンティティの奥深くまで侵してしまっている人には、もう何も言えません。

どうか社会で何か思いきったことをしでかすことなく、日々楽しくお暮らしください。


 しかし目覚めた人、「陰謀論って、やっぱ陰謀論じゃん」「大切な時間と金を返せ」「和多志(私)はだまされていた」と真実に氣(気)づいた人、こういった覚醒した人たちは怒りましょう。

『怒りの葡萄』です。

人びとの目の中には、失敗の色がうかび、…… しだいにわきあがる激怒の色がある。
人びとの魂の中には、怒りのブドウがしだいに満ちて、おびただしく実っていく。

収穫のときをめざして、しだいにおびただしく実っていくのだ。

ジョン・スタインベック 『怒りの葡萄』

怒りましょう。今の大変な社会状況の中で、陰謀論デマによって搾取され、ひどい目にあった人たちは、こういったデマをタレ流してもの凄く稼いだユーチューバーやブロガー、エセ医療関係者、「高次元存在や宇宙存在からメッセージを受けている」とかほざいている霊能者やチャネラーなどに怒っていいと思います。

「“ついにきました!緊急放送です!” って、なんにも起こってねぇじゃねぇかッ ボケ!」
「度脱すんぞッ!!コラッ!!」って感じです。



コンスピカルトにハマっている人は、特にネットリテラシーの低い中高年が多いとされているようです。


しかし、もし、コンスピの妄想が常軌を逸していて激しい場合には、医療機関でのカウンセリングがすすめられます。

参考:Dr 林のこころと脳の相談室

“(4)
…… 陰謀論を信じている方の中には到底論理的でないことを主張する人もいます。ワクチンを打てば5Gに接続するとか、地底には爬虫類人がいて世界を征服しようとしているだとか、本気で信じ込んでいる集団もいます。このような信じ込みと、精神病からくる妄想症状との違いはなんなのでしょうか?

 
 …… 実はこれはインターネットの発達した現代における重要な問題で、妄想と区別がつかないくらいのレベルの迷信を信じる集団の存在は、ずっと昔からあったこととはいえ、現代ではかつてないほど増大しているとみることができます。 ……


 ……  陰謀論を信じている方の中には到底論理的でないことを主張する人もいます。 ……
 という問題は、ずっと昔からある問題ではあるものの、現代、そして近未来には、人類の歴史上かつてなかったほど深刻な問題になっていると言えるでしょう。”

Dr 林のこころと脳の相談室

関連マガジン:陰謀論は心や認知の問題


「ユダヤ陰謀論」への態度

コンスピカルト、陰謀論というのは人間の性に関するものだと思います。
人間の内にある負の心の働き、陰、闇の部分がこういったものを生み出すんだと思っています。

ただ陰謀論としてあらわれている数あるものの中で、最も有名なもの、源流的なものはやはり「ユダヤ陰謀論(フリーメーソンやイルミナティの陰謀論も含む)」だと考えています。

関連note:

私はこのユダヤ陰謀論も妄想だと思ってます。

なぜだか精神世界でこういった陰謀論の妄想が勢力がありますが、非常に不愉快に感じています。
「なんで霊性とか精神性とかが語られる領域で、こういった陰謀論の妄想が存在していられるのか?」とずっと奇妙に感じていました。

精神世界を形作ってきた先輩方の脳みそに蟲でもわいていたのかもしれません。
(まぁ、精神世界といったもの自体が妄想であるのかもしれませんが)


この瞑想する人noteの態度としては、こういった魑魅魍魎の陰謀論には汚染されることなく、むしろ、これらに対しては文殊利剣をもって非難し抵抗していくつもりです。



 その賢明さと寛容さをたたえられたアケメネス朝ペルシャのキュロス大王は、ユダヤ人をバビロン捕囚から解放したことでも知られています。

キュロス2世(キュロス大王)


数ある陰謀論の源となっていると思われるユダヤ陰謀論への、このnoteの態度としては、「ユダヤ人」を陰謀論から「解放」したいと考えています。