見出し画像

君がいなきゃ


君がいなきゃ
醤油さしがどこにあるかわからない

君がいなきゃ
大好物の中トロもさほどおいしくない

君がいなきゃ
窓の花もそんなに綺麗と思えない

君がいなきゃ
チャンネルの取り合いもできない

君がいなきゃ
トイレ掃除のじゃんけんもできない

君がいなきゃ
「風呂、先入る?」って聞くこともできない

別れて
はじめて ようやく  気づいた

君がいなきゃ
日々のすべては 平凡なまま

笑っちゃうよ
笑っちゃっていいよ

どうやら
僕という僕らしさは
僕のものではなく 君のもの だったみたい



★ 詩集の続きはこちらから!(創作大賞2024に応募)

24時間365日クリエイターサポート受付中です。100円、500円、1,000円、自由金額・・・何円でも大歓迎です。頂いたサポートは、こませんの想像欲と創造欲を刺激し、想像量と創造量を向上させ、想像質と創造質を深化させ、想像性と創造性に満ち溢れた想像と創造に寄与します!(たぶん)