見出し画像

たぶんそれは厭わない愛しさなんだろう。現代詩。

機械音はなんか

生暖かくなってきた。

それは

オイルなの?

血液なの?

なんなの?

わたしもわからなくなる。

なんなの?


あなた?

わたしは?


なんなの。


確実なものに

ぶら下がりたかくなるが。

そんなことはない。


何故か何故か


なんかなんか


たぶん


それは


厭わない


愛しさなんだろう。


「           」

『           』


それは

カギカッコって

読むんだよ。

それを

教えてあげたくなった。

そんなもんだろう。

それは

好きな人に

賢いと想われたい

だけなんだろう。


騒ぎたくなったから

騒ぎだした心の中


ただ単の

ただ短の

そんなこと。


たぶん


それは


厭わない


愛しさなんだろう。



なんだろう。

なんだろうな。


言葉って

詞って


なんだろう。

なんだろうな。


完全にわからないから。


追い求める正解


そんなの中に


脈を打つ



それを


たぶん


リアルに感じながら


生き続ける。


僕らは

僕らを


肯定しながら


否定しながら



また


肯定する



たぶん


それは


厭わない


愛しさなんだろう。



なにもかも。


なにもかも。



たぶん


それは


厭わない


愛しさなんだろう。


この記事が参加している募集

#現代文がすき

919件

#映画感想文

67,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?