見出し画像

のう

新作能「白雪姫」 石川県立能楽堂

にご招待頂いた。

中学生以来の、能楽堂。

久しぶりの観劇で、やはり舞台は最高だなと実感。

インプットして、創作意欲がわき

そろそろ自分の舞台もやらなきゃなと。

2019年以来、イベントやLiveや映像の脚本、演出・舞台監督はやってたが

がっつり演劇をやってない。

今年はもう難しいけど、来年こそは久しぶりに

演劇の作・演出やりたい

と思っている。

その時はまたお付き合い願いたい。

キャスト、スタッフゆるく随時募集中。

能は、想像力の舞台。

とくに、舞台セットはないので

脳の中で、想像しなければならない。

その分、演者の能力も問われる。

小さな能舞台には、濃厚な時間が流れている。

今年までNOと言わない日本人として

なんでもかんでも仕事を引き受けてきた。

NOと言える表現者となり

もっと自分のための濃密な時間を創っていきたいと思うが

明日のことはわからない

Tomorrow never knows

である。


この記事が参加している募集

#とは

57,791件

#イベントレポ

26,167件

よろしければサポートよろしくお願いします。