見出し画像

手羽先を焼くときの心得

こんにちは。こだわり子です。
日曜日のお好み焼きは大成功でした!

うちでは、ホットプレートのとき、
【手羽先のグリル焼き】をします。

グリルを解禁したのは去年なのですが…

それまで、お水を下に入れて焼くグリルしか
使ったことがなく、すごく緊張しました。

そして、初めて手羽先を焼いていると…

「ピーピーピー」

センサーが鳴りました!

恐る恐るグリルを開けたところ…

なんと…手羽先がひとつ奥に落ちていました。

危なかった!

しばらくして、また使ったところ…

「ピーピーピー」

やはり鳴る…しかも鳴り続ける…

手羽先落ちていないのに、なぜ?

原因がわからなかったため、

「今日も鳴らしてやるからな!」

と、焼いていました。


ある日、気づきました…

高温になると、火が消えてセンサーが鳴って
いることに…

それを知らせるために鳴っていたのです。

「今日も鳴らしてやるからな!」

……危ないやつでした!!!

説明書を読んでいたため、Googleの存在が頭になかったです。


今では、対抗せず焼き上がります!笑

クックパッドの、いちばん上に出てくる方の
レシピで、とても美味しく息子にも好評です!


手羽先を焼くときの心得…

①ぎゅうぎゅう詰めにしない

②むきにならない



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?