見出し画像

「まなゆい」って何だ⁉

私がちょいちょい「まなゆいする」ということを書いていますが、読んでくださってる方は

「『まなゆい』って何!?」と思っているかもしれませんね。

 

今日は改めて、「まなゆい」とは何ぞや❓ を書いてみようと思います。

 

 

「まなゆい(愛結)」とは、4つの言葉を使って自分と対話すること、人の話を聴いて応援することができるメソッドです。

 ヒーリング、カウンセリング、コーチング、コンサルティング、すべての要素を持っている、万能メソッド。

4つの言葉とは

【受けいれ、認め、ゆるし、愛しています】


自分の中から浮かんでくる思いにこの4つの言葉をくっつけて、どんどん言葉にして出していきます。

とくに

悩み、
迷い、
マイナス感情、
モヤモヤ、
ザワザワ、
違和感……

そんなものを「まなゆい」の言葉と共に吐き出していくと、あなたが不思議と癒されていきます。


出せば出すほど癒されて、そのうち

自分はこうしたい! こうなりたい!

という思いや、気づき、ヒントなどが見えてきます。


4つの言葉を繰り返すだけ。

とっても簡単で、スッキリするのも早い。

 

子どもからお年寄りまで、すぐに使えますね😉


具体的な効果&体験


・願いが叶いやすくなる
・人間関係が良くなる、楽になる
・仕事が上手くいく
・病気が改善する
・自分を好きになる
・行動できるようになる
・結婚できた、パートナーができた
・子どもに恵まれた
・お金持ちになった
・社長になった
・親子のわだかまりが無くなった
・幸運体質になった
・楽に生きれるようになった

 などなど……

 

 

私個人の体験では、大きなところだと……

 

・父、母との関係性が変わった
※その時のブログがこちら↓


・離婚して10年以上だったのが、「まなゆい」の連続講座(現・本講座)を受けて2カ月でラブラブなパートナーができた
※この話は、ただ今お話会でお伝えしています

 ・高額な起業講座を受ける覚悟を決めて、月100万円以上の収入が上げられるようになった

 

など。 

小さな気づき、変化、奇跡は、数えきれないほどあります💕


「まなゆい」の主な使い方 3パターン 

 
「まなゆい」は大きく分けて

◆1人でやる(自問自答形式)
◆2人(セッション形式)
◆グループワーク

 の3つがあります。

一番の基本になるのが
「2人まなゆい」。

デモセッションの動画があるので、これを見るとどんなふうにやっていくのか分かる思います。

1人でやる「まなゆい」は、セッション形式のセラピストさん(おうえんさん)が無い形。

一人でとにかくブツブツと「まなゆい」を繰り返せばOKです。

 

これを読んで興味を持った方、ぜひ

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

の「まなゆい」の言葉を試してみてください。

 

 「まなゆい」がなぜ効果的なのか、とかもう少し詳しい使い方、オススメの使い方など、書き出すとキリがないので😅

 今回はここまで。

また、機会を見て「まなゆい」のことを語っていこうと思います。

 

興味を持った方は体験講座(2月より再スタート)や体験セッションもありますよ😉

◆お試しセッション👇

◆講座👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?