見出し画像

ブログやるくらいなら本出版しようぜ

こんにちは。ミハラです。

最近よくkindleで電子書籍を読むんですけど、kindleって月額会員になるとKindleUnlimitedに登録されてる本を全て読み放題なの知ってました?(だいぶ前からおこなってるサービスなので知ってる方も多いと思いますが。笑)
しかも月額も980円でめちゃお得なんです。
普段から本を読む人だと月に1000円以上の本を買う人が多いし一冊買うくらいの値段で読み放題ならそっちのがいいじゃん!!てなりますよね。
しかも読める本のバリエーションもめちゃくちゃ多いんです。
そんでもってそれだけお得だから利用する人がすごい増えてますよね。

実は電子書籍の市場はもの凄い勢いで成長しており、2017年までの7年間で約4倍にまで成長していて今では2200億円を超える市場規模になっています。
また、さらに今後の成長が確実視されており、2020年頃には3000億円を超える市場になると見込まれています。そして、この3000億円の市場を牽引しているのが、Amazonが展開する電子書籍サービス「Kindle」です。

これは売り手にとってはとても大きなチャンスです。
紙媒体の書籍は販売推移が年々落ち続ける中、電子書籍の販売推移は右肩上がりです。市場規模が3000億円あると言う事は単純計算でも1000円の本が3億冊売れるということです。

そして私はそのkindleでの電子書籍の出版をおこなっています。 ここ最近ではブロガーの方から依頼を受け、多くの出版をおこなっています。ブロガーや初心者の方を圧倒的に低コストで作家へプロデュースしています。ブロガーであれば新たに記事を書く必要がなく元々ブログにあげている記事をまとめて整理し書籍化を出来るので時間的コストを圧倒的に抑えて出版出来ます。

今まで書籍を出版しようとすると出版社に100万円以上の費用を支払い自費出版をするという方法しかありませんでした。しかしAmazonのkindleが普及した事によりその壁は打ち崩されました。

今では多くのブロガーの方などへ電子書籍プロデュースを行ない新たな収入へと繋げる手助けをしておりますが、ブロガーの方の収入増加イメージはブログのアフィリエイト報酬が少し違った形で増えるというようなイメージを持って頂くのが一番良いかもしれません。また、電子書籍はブログの流入チャネルとしても優秀な一面があります。本来ブログはGoogleなどの検索エンジン、SNS、被リンクといった流入チャネルが主になります。しかし、検索エンジンはコストや時間労力のかかるSEO対策が必要になりますし、SNSも媒体内でのSEO対策が必要です。被リンクは他のブログの訪問者を自分のブログにも流すことができますが、自分よりもPV数の大きいメディアからの被リンクでなければあまり意味をなしません。

電子書籍はクリックできるURLを書籍内に挿入することができ、読者が興味を持てば、すぐにクリックしてURL先を読むことができます。そのため、電子書籍を売るノウハウを持っていれば電子書籍出版は、世界一のECサイトAmazonの集客能力をタダで使い放題ということになります。

そのノウハウを駆使して今だけ先着10名限定で特別にkindleへの無料出版を行います。
興味のある方はLINE公式アカウントへ友達追加をどうぞ!

https://lin.ee/xGLHY0D

このURLをタップまたはクリックすると、ミハラが監修している「電子書籍出版【出版コンサル】」のLINE公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/nihrW8M

このURLをタップまたはクリックすると、ミハラが監修している「堅実に副収入を得る塾✍🏽️📚」のLINE公式アカウントを友だち追加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?