見出し画像

退職の理由は?と聞かれたら…。

退職の理由は?

そう聞かれたらどう答えるべきなのだろうか?

これは転職の時…面接の時にもし聞かれたらって話です。

わたしは一度少し前職について語ったことがありました。

まあ不採用でした。


あまり多くは語らないことですね。

例えば…今よりも高い目標を言うとかですかね。

もっとこうなりたくてとか、何をしたいとか明確に…。

わたしはすごく正直なのか…言いながらちょっと不安になりそうだけど。



辞めるんだから、上を目指すとか以外なら、ほぼその前職で何かあったんだよ!って思ってしまうけど…。

そんなこと関係ない。

だけどこのもやもやって溜めておけってことか…なんて思っちゃったりする。

まあどこかしらで言うんだけど…。



本当のことは話してはいけない。

だけど前向きな嘘のような言葉を並べる。

その嘘のような言葉をひとつずつ形にしていく。



それが働くってことなのかな?



あなたは前職を退職した理由を聞かれたらどのように言いますか?



良かった教えてくださいね。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?