見出し画像

人生こんなにうまくいかないものか…。

働き始めてからずっと苦しい。

でも仕事って楽しいものではないと思うんです。

働くとはどういうことだと思いますか?

学生の時と違い、お金をもらって働いているということ。

それはわかるにしても社会に出て思ったことは、変なひとが多いということ。

今まで色んなひとに出会ったけど…。

そんな社会にもまれ…疲れてしまったのかもしれませんね…。



変なひとというと?ってなるけど。

パワハラは多めですよね。

わたしが標的にならなくても、標的になっても…ある。

あとは仕事のできない上司からの嫌がらせ…。

なんだろう…自分の失敗をわたしのせいにされたことある。

あとはなんだろう…。

色々ありました…。

思い出したくもない。

そんなことばかり。


やっぱり今が1番辛いけどね。

といつも思っているのかもしれない。

わからないけど。



仕事がうまくいかないからってことではないんだろうけど…私生活も何もない。

何もない。

何もないというとあれですが。

何もかもうまくいきませんね。

恋愛もかれこれ…。

恋をすることもひとを好きだなあと思うこともなく、誰かに好意を持ってもらうこともなくと書くとあれだけど…。

わたしがその好意をちゃんと受け取れなかった過去はありますが…。

でも思うのは仕事が…仕事で苦しすぎて、恋愛している余裕がないと感じる。

だけどそんなこと言ってたら永遠にひとりか。

怖いね。

最近友達にも会えてないし、職場で話すひといないし、苦しいな。



と、うまくいかない日々。

仕事に行きたくない日々。

話をしてもきっと解決しなくて、理解してもらえなくて、辞めることは許されないのだろう…。

無駄な時間を過ごしたくない。



この苦しさから解放されたい。

働く自由。

辞める自由。

そういうものが許されたら良いのにな。



苦しんでいるひとが少しでも減ったら良いな。

穏やかな日々が来れば良いのにな。



きっとそれは難しいんだろうけど。

わたしは今の場所から早く立ち去りたい。

一刻も早く。

完全にこころが壊れてしまう前に…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?