見出し画像

声をかけるのを躊躇ってしまった。

最近新人さんがずっと来ていなかった。

わたしのようにストレスなのか?

それとも働くということがまだ慣れないのか?

ただのサボりだったのか?

実際わからない。

だけど久しぶりに来てた。

特に誰かが『大丈夫?』とか、声をかけたのかも知らない。

わたしもおはようございますくらいしか話してもなく…。

休憩がたまたま一緒だったけど。

声をかけようとも思ったけど、躊躇ってしまった。

『大丈夫?』

そう声をかけて良いのか迷うほど…。

わたしが大丈夫ではないのだろうけど…。

多分わたしの方がもっと思い詰めてて、もっと苦しくで居場所がない。



その次の日もちゃんときてて、別にストレスを感じているわけではなさそうで、下手に声をかけなくて良かったなあと思った…。


今の職場で、もうちゃんとした会話はすることはないのかもしれない。

わたしはいつも無。



よくわからないや。


ひとの心配をする余裕もないというか…。

知らなすぎるから、関わり方が難しい。

年齢も違うし、考え方、感じ方も違うだろうし。



まあ頑張れるなら、辛くないなら、ストレスを感じないならやれば良い。

わたしは無理だから辞めるんだし…。

ちゃんと話も進まなくて、自分のこころだけがすり減って、なんかバカみたいだけど。



どうすることが正しいとかそんなこともわからないし。

声をかけないという優しさかな。

いや…違うだろうけど。


声をかけるのを躊躇してしまったでした。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?