見出し画像

また辞めるの?

また辞めるの?

わたしたちを安心させてよ?



なんて…。



最近また言われた。


わたしの今の職場。

あの頃よりマシだった職場は…やっぱりあの頃よりマシでしかなくて…。



最近同僚の妊娠…そして体調が優れず入院になった…。

それをきっかけに上司のおばさまたちが勝手に動き出した…。

まあ…他の部署の方も体調を崩して休むみたいになったこともあって…なんですけど…。



勝手な席替え。

勝手な配置替え?

新しいひとが入るまでなぜ待てなかったのだろう?って



仕方ない…仕方ないといつも諦めていたけど…。



諦めていたけど…。


もう我慢しないって決めたの。

もうこころが壊れる…ってことは防ぎたい。

前回のわたしは…メンタルが本当にボロボロだった。


もうそうはなりたくない。



だけど今すぐ辞める?とも思えない…。

色々言われるし…。

もう少し状況が悪くなって…もうここからは無理かって思ってから辞めるか…。

そこまで耐えると結果は一緒になるかもしれないな…。



どうしていつもこうなのだろう?

あまりいい環境で働いたことすらないから…。



そこもわからないんですけど…。




長く働くってきっとわたしにはできないのかな?



本当にわからないけど…。



また辞めるの?って言われても…。

働くのはわたしだし…。

あんなにメンタルぼろぼろだったのに…。

家では泣かないように…。

1人のときに泣いて…我慢してたから…。

それすらほぼ気づきもしてなかった親だし…。



なんか色々残念…。



わたしの人生こんなもんか…。



うまくいかない…。



だけど今回は自分の身は自分で守りたい…。



ただただそう思っている。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?