見出し画像

みんな多少の生きづらさを感じながら生きているのかもしれない。

みんな多少の生きづらさを感じながら生きているのかもしれない。

だからそういう気持ちのひとに寄り添ってくれる…ドラマがたまにある。

いちばん好きな花

日曜日の夜くらいは

今年はこの2つかな…。

2つとも好きで観ていました。

こころに響くというか…何だか涙が出るような…そんな感覚。


ドラマなんだけど共感したり…。

ここまでは辛くないのか…とか考えさせられたり…。


これからもそういうドラマに出会うのだろうか?

その度に少しだけこころが和らぐ。

少しだけこころが楽になる。


そんなドラマにまた出会いたい。


少しでも多く生きづらさを感じながら生きているひとに優しい社会になってほしい…。


生きづらさは変わらなくても知ってもらうだけでもその生きづらさは少しだけなくなるかもしれない…。


わからないけど…。

わたしの生きづらさが少しでも軽くなれば良いのに…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?