見出し画像

言わなくて良いことを言ってしまったかもしれない。

言わなくて良いことを言ってしまったかもしれない。

言わなくて良いことだったかもって伝えてから思った。

深い意味はなくて…。

ただの寂しさを伝えたつもりが…。

後々考えると…じわじわと負の気持ちが出てきた…。

言わないほうがいい言葉ってわけではないけど…。

わざわざ言うことではなかったなあ…って思った。

もう言ってしまった。

伝えてしまった…。

だから仕方ないことではあるけど…。



どう伝わっただろう…。

言葉で伝えると声の柔らかさとか…。

声のトーンで伝わるけど…。

ただの言葉…。

冷たい言葉に見えたかな…。

既読だけって怖いね…。



あの頃とはもう違うから…。

わたしの感じた気持ちをそのように受け取ってもらえる自信がない。

だけどまだ送るとそれも違う気がする。


だけどそんなこと考える意味もないかもしれない。

何も思ってないかもしれない。

だけど何か思っているかもしれない。




だけどわたしにはその気持ちはわからない。

だってわたしはあなたと話したこともない。

ただ聴いていただけ。

ただのSNSのやりとりだけ。



話せるチャンスはあったのに…。

わたしが怖がった。

もうこれからそんな機会も来ないだろう…。


もしもしって繋がる先にあなたの声があればいいのに。

聴けたらいいのに…。



そんなことを…今さら思うんだ…。



読んでくださりありがとうございました。


人との繋がりって結構もろくて儚くて…。

会ったこともないひとならなおさらですよね。

わたしは相手とうまく距離をつめることができないんだと思います。

いつも…怖いんだと思います。

相手のことが大切だからこそ。

関係性が変わるのが怖いというか…。


まあ相手にその言葉の意味を知られないように隠したりするのもやめないとですね…。

まあひとによるけど…。


わかりにくい相手だったから…。

また…考えすぎちゃったのかも…。


ちゃんと距離をとらないと…。

また考えすぎてしまう。

近づきすぎたのかもしれない…。



相手に求めるなら、それ以上返さないといけないのにな…。



と…だらだらと考えてしまいましたが…。

そんな大したことを送ってはないんです…。

伝え方が気になっただけ…。

ただそれだけ…でした。


結果は受け取った相手にしかわからない。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?