見出し画像

いつもわたしのことを書いているけど…今日はもっとわたしのこと。

わたしはわたしのことがあまり好きではありません。

好きではないというとあれだけど…。

これが本音。

何かいつも物足りなさというか、なんと言えば良いかわからないけど、自分に自信もないし、ひとから褒められたとしてもあまりこころから喜べたことはない。


そんなわたしが見つけたのがこういう書くということです。

"書くことで呼吸をしている"というのが1番近いかな?って思います。

高校生の時から自分で使える携帯を持っていてそこから…ずっと何かしら書いている気がします。

高校生の時に部活の子たちとしていたものに日記みたいに書いたのが1番はじめな気がします。

それからは移り変わりながら、ずっと書いてました。

noteの前もLINEブログ、アメブロなど…思い出せないけどその他2.3個?くらい…。

アメブロにはまだ日記みたいに書いていたわたしの言葉たちは残っているけど。

LINEブログもなくなってしまったし…。

他のものはもうないだろうなあって思います。

振り返ってもずっと書いてる。

ただの日記。

ただの日記なのに読んでくれたりコメントももらっていた。

そこで出会う優しいひとたち。


わたしはリアルよりそういうひとたちの方が、わたしの本音を知ってるなあって思っているし、実際そうだ思う。

友達もいるけど…友達?って感じで。

1年に1回会えば良いかなっていう…個人的にすごい失礼なこと思っていたりする。

だけどそのくらいの距離の子しか残らなかった。

残さなかったのかな…。

わたしのせいか…。

結婚した友達とは相手のことを気にして声をかけることができなくて…そのまま会わなくなったとかで…。

今、会ってる友達は2人しかいない。

最近はひとりで出かける事も多くて、映画はひとりで観るものだから、映画とかひとりで行くとすごく有意義な時間過ごせるので、そんなにひとに会わなくても気にならないんですよね…。

会いたいって思ったら会う?ってLINEを送ったりするけど、送らないと相手からも来ないからわたしが連絡しなくなったらこの子とは会わないのかな?なんて思ったりもする。

友達と会うのは楽しいけど…疲れます。

会ったあと疲れたなあって。

予定を立てるのはすごく楽しいのに…。

当日行くまでの時間が憂鬱だったり…。

これはわたしのこころの問題かな…。

同じようなひともたまにいるみたいですが…。

どうでしょう?



あとnoteについて話をここでさせていただきます。

なんとなく今回書きたくて…。

読んでもらえて、スキを押してもらえて、フォローしてもらえたり、コメントをしていただけたりとても嬉しいです。

何者でもないわたしの書く文章を読んでくださりありがとうございますが…本音。

noteをはじめた頃?、もう少し前まではスキめぐり?をしていた。

最近というか…医療事務の仕事をするようになってからというか…パワハラをうけるようになってからというか…。

そこら辺からスキをいただいても読みにいけなくなってしまっている…。

コメントへの返信も減ってしまっている。

今も…最近返信できていなくて申し訳ないです…。


これからもコメントは返信は出来たり出来なかったりしてしまうと思います。

コメントへの返信が苦手だからというのが理由ですが…。

コメントはとても嬉しい。

だけどそれに対する返信を考えるのが苦手というか…こんな良いコメントもらったのにこんなことしか送れないのか…という自分に毎回悲しくなります…。

なので最近ほとんど返信できてませんね…。

申し訳ないです。

でももう少し…この状態が続くかもしれません。

今は仕事もしてなくて暇だろうって思うかもしれませんが…。

1日はあっという間に過ぎていく。

何もできないまま…の日もある。

やっぱりどこか健康ではない。

そうなんだと思います…。

でもコメントは嬉しい。

返信してくれないから送らないというのも良いですし…そこも許してくださる方がいれば良いな…って思います。

コメントはちゃんと読んでます。

嬉しかったり、苦しかったり、何だよ!って思う日もあるかもしれないけど…。

大体、嬉しいです。

ただただありがとうございますって気持ち。

もし良かったらこれからもコメントをくださると嬉しいです。



あとフォローについて。

少し前に"フォローお願いします"と言われたことがあった。

フォローしたからあなたもしてくださいは…わたしは無理です。

わたしがフォローするのはよく読んでくださってるなあって方と、わたしがその方の文章に惹かれた時。

この方の書く文章好き!とか、あとはイラストが好きもあります。

そんな感じでフォローはするので…。

みんなフォローしますということもないですし…。

ちょっと言葉が難しいんですけど…。

わたしの好みです…としか言いようがないですけど…。

そんな感じなので…。

こんな感じで長く続けているから…フォロワーさん少ないんだろうなあ…って思います。


多分わたしの文章をいつも読んでくださる方はわたしのこと結構知ってるんだと思いますが…。

こんな感じです。

わたし…。

これがわたしです。


こんなわたしですが…良かったら…これからもよろしくお願いします。

これからも毎日更新は続きます!


良かったら…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

#noteの書き方

28,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?