『好き』のその先は?

好きという言葉はどういう時に言っていいのだろう?

好きって思えば口にするものだろうか?

お互いが好きという言葉を言えば関係って変わるものですか?

そうでもないですよね?


その好きがLOVEではない時。

恋愛に進まない時。

片方がそれを望んでしまった時。

その言葉に傷つくのだろうか?

わたしは惚れやすい気はするけど。

線を引くのも上手だと思う。

しっかり線引きをする。

このひとのこと好きだけどこの好きはLIKEって。

自分で線を引く。

こんなに優しいひといるのかな?とか思っても。

どこまで甘えて良いかわからないし。

わたしの好きが本気になってしまったとして…受け入れてもらえるかもわからない。

そんな危ういもの。

だからわたしは『好き』と言いながら線を引く。


線を引かなくて良い、危うくない、本音を本心を素を出して良いひとに出会いたいものですね。

甘えて良い、そんな誰かに。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?