見出し画像

転職の魔王様の1話を観て…。

『あなたの人生、このままでいいんですか?』

転職の魔王様の1話目を観て…こころに抱えていたものが思い出されて、苦しくてたまらなかった。

『○○さん』って必要以上に呼んできてたおじさん上司の声が顔が浮かんだ…。

わたしだけ残業しないといけなくなるように仕向けられ…ひとりだけで残業をしていた日々。

周りからも冷たい視線を浴び…。

上司はその状況を知ってて無視してた。

わたしは倒れなかった。

でも辛かった。

異動しておじさん上司からのパワハラからは逃れたけど…。

異動先で暴言を浴びせられ…こころない言葉と行動で追い詰められた…。

上のひとに相談しても…わたしにはその権利ないから…と『じゃあ誰に話せばいいの?』と思う日々だった。

死にたかった。

何度も死にたくなっていた。

異動前は『この病院のここから飛び降りたら…』と思ったりもした…。

それくらい追い詰められていた。

パワハラをする方はそんなこと思わないんだろう。

ただそのひとのその日の気持ち、気分なんだ…。

調子がいい時は笑いかけてきていて…それすらも気持ち悪かった。


わたしは結果的に"生きている"

誰も助けてなどくれないから、自力で逃げた。

命を守った。

そんな社会だ。

誰かが守ってくれるとかそんなこともない。

親はその辛いという言葉さえ遮ってきた。

そんなことされて『いつも何も言わないから』と言ってくる親も…信頼なんてしていないし。

近くの誰かに話しても、聞いてくれても…結局他人事。

まあ他人の話だからあなたには関係ないんだろうね?って思うけど…。



そんな日々が鮮明に思い出されてしまうような…ドラマだった。

観ながら泣いて…。

腕を強く握って…。

観終わったあと…ただただ苦しかった。


でもこの感情と向き合わないといけない気がする。

いやきっとそう。

この気持ちの整理ができないと…進めないんだと思う。



だから痛いけど、苦しいけどこのドラマは観続けたいと思いました。



こころの痛みは消えないけど…。

次また同じことにならないように向き合って…。



穏やかな日々を取り戻したい…。



"転職の魔王様"おすすめです!とは胸を張って言えません。

わたしみたいな…経験をした方には苦しくて痛くて、平然と観ていられないのではないか?って思ってしまいます。

だけど…向き合いたい。

そう思うならおすすめです。

わたしも観ます。

毎回痛い、苦しいと思うかはわからないけど…。


わたしはわたしの人生このままでいいとは思えないから観る。



あなたも…良かったら。


おわり。


(重めな内容すみませんでした。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?