見出し画像

たぶん今の職場で泣くことはない。

今まで仕事をしていて、泣くことが多くあった。

上司にお客さんに患者さんにめちゃくちゃ泣かされた。

今の職場で…今のところは泣くことはないだろうなあって感じる。

なんか…もう呆れているけど…。

前で受付をバタバタしていて、後ろでは計算を1人でしているみたいな状況で…。

おばさまたちはスタバのカップの絵を描きながらケラケラ笑っている。

それ今すること?ってなったけど…。

わたしには関係ない。

使えるものは使う。

好きか嫌いかというと嫌いの方に近い気はする。

たまにカチンともくる…だけどさ…。

まあわたしにはまだ優しい気もする…。

これから変わっていくのかもしれないけど…。

まあこれからはそんなに我慢するつもりもないし。

苦しむことをやめたいから…。

まああの日々と比べるとなんてことないんだけどさ…。

そんなに過酷だったのか?ってなるけど…。

過酷だった。

よく3年間耐えたなあ…って思う。

まあ辞めたあとがメンタルの落ち込みがすごかったから…。

もうそんな働き方はしたくないってしないって決めたけど…。

結局どうなるかわからない。


泣きたくない。

泣くような仕事したくない。

なんか前職の最後の方よく泣いてた…。

辛すぎた…。

死にたかった。

死んだ方がマシかな…とか思ってた。

結果的に生きてるけど、死んでてもおかしくはなかったのではないか?と思うほどだった。


メンタルはボロボロだった。

働いているうちはロボットのように…行くまでは腕を握りしめながら行っていたが、働き出すとロボットのようにこころを殺してではあったけど働けていた。

不思議なもので…。

そんな日々だった。

もう思い出したくもないけどね…。


まあそんな日々を超えるとわたしは今こころは幸せなのかもしれない。

身体は毎日疲れてはいるけど。

こころは健康?

そうとは限らないけど…。



わからないけど…。

今の方が働きやすいのだろう…。

わからないけど…。


たぶん今の職場で泣くことはないだろう。


おわり。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?