見出し画像

純粋に楽しむこと

昼過ぎに雨が落ち着いてきたから家族で出掛けた。


お昼を食べて買い物をして贈り物をラッピングしてもらって待っている間に息子と奥さんは近くの公園で遊んでもらっていた。


遅れて公園へ到着すると遊具はあちらこちらまだ濡れていた。


息子は午前中家の中で動けなかったのもあったのかエネルギー全開で遊ぶ。


やや水溜りがある滑り台をうつ伏せで滑ってびしょびしょになっているのを楽しんでいる。


風邪ひきそうで泥んこになるから着替えなくちゃならないし何より転ぶ可能性もあるので辞めさせたい親心が心の底にある。


でもやりたいように思いっきり遊ばせてみた。


その後ブランコも座るところが汚れていたけど既に泥まみれなのである意味無敵。

小一時間遊んだ。


後先なんて言葉は息子にはなくて「今」楽しんだりやりたいことに没頭する姿をみて羨ましい気持ちと懐かしい感覚と一緒に楽しんでいることを実感していた。


‘’純粋に楽しむこと’’


「これはこうすべきだ」という事ばかり増やしていくと縛りばかりになってらしさを失っていく。


コインの表ばかり正解だと信じずに裏も受け入れてみる。


裏を正解だと思っている人はいる。

その人にとってはそちらが表。


どちらでもないグレーだってある。


もっと皆自由であると分かって過ごしていきたい。


家族の在り方も私たちらしいスタイルを見つけて生きていこう。

次の休みが楽しみだな。


#日記 #ブログ #blog #note #仕事 #ビジネス
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#料理 #フリーランス #個人事業主 #食事  
#継続力






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?