見出し画像

【韓国ソウル】初LCCで行く1泊2日 ひとり旅

旅日程:2023.07.01 - 07.02

こんばんは。MISAです。

3ヶ月連続となる韓国旅の第2弾です!前回の渡韓からわずか12日後、再びソウルへ行った時のことを振り返りながら書いていきます。

【緊張の初LCCで行くミュージカルのための弾丸韓国旅!!】

どうしてもミュージカルを観たくて我慢できず、
急遽チケットを取って行ってきました!!



▼   1日目

成田空港 第3ターミナル


7月1日(土)
初の成田空港 第3ターミナルから出発です!

羽田の第3ターミナルや成田と比べるとかなりシンプルな造り。

コンビニ、お土産屋さん、フードコート、ドラッグストア等 最低限のショップがある感じでしたが空港自体がコンパクトなこともあって、あまり動き回らずに済み、思っていたよりも過ごしやすかったです。

少し探索してからフードコートにあるフレッシュネスバーガーでブランチ

10数年振り?に
フレッシュネスのハンバーガーを食べました!


チェジュ航空


初のLCCはチェジュ航空を利用しました。

第3ターミナル自体も初めてなので、少しだけお店を見て回るも特にすることもなく。搭乗開始近くまでソファに座って外を眺めることしかできず。(Xの調子も悪かった…)


朝は晴れていたのに気付いたら雨が…

機体まで歩いて移動

外は肌寒い。吹き込んでくる雨に濡れながら搭乗

いざ、ソウルへ!!

約10年ぶりに仁川空港へ到着
(無事到着して安堵)

MOZART!の映像が…!

第一ターミナルへ移動します。

土曜日の昼
混雑していて入国するまで90分以上かかりました。

空港からソウルまではA'REXを利用する予定でしたが、入国審査に時間がかかったため乗りたかった時間に乗れず普通列車でソウルに向かいます。

WOWPASSチャージ(T-money)

今回、仁川空港ではWOWPASSにチャージする時間がなく、両替所に行く時間もなさそうなのでクレカで過ごそうかと思いましたが、なんだかんだでWOWPASSの使い勝手が良いので少しだけでもチャージしておきたい…

今回もホテルにWOWPASS機械が設置されていたので助かりました!ミュージカルへ行く前に無事にチャージ完了。

ホテル

ホテルは1泊2日の限られた時間でスムーズに動けるように明洞にあるミリオレに泊まりました。

この日ホテルに着いたのは16時すぎ
ミュージカルは19時半からです。

ソウルは気温が高く暑かったので、部屋で少し休んでから劇場へ向かいました。


ミュージカル「MOZART!」

7月1日のキャスト

台本集を追加で購入
3列目で鑑賞

1,2公演目と比べてちょっと音下げたな〜、アドリブ入れたな〜とか新たな気付きがいくつもあって楽しかったです。
この公演までの間で演じ方に少し変化があったように感じました。

今回も大満足!!
ホテルのある明洞に戻って晩ご飯を食べようとお店を探すも、すでに営業終了。

コンビニに寄るも特に食べたいものがなかったので、ホテルに戻ってドラマを見て就寝。
※この日は朝、出発前に空港でハンバーガーを食べたっきりコーヒーと水しか飲んでない(汗)


▼   2日目

7月2日(日)  帰国日

早朝の明洞


明洞ハンバーガートースト


朝ごはんは明洞トーストを買いに行きました。

過去に何度も見かけてはいたけど、1度も食べたことがなく、今回ミリオレに泊まったため初めて食べてみました。

ハム&チーズ トーストを注文してみました!
ちょっと甘め?な味付けでした。 
結構ずっしりしていてお腹いっぱい。


仁川空港には出発の3時間半前には着くようにしたかったので、急いでホテルに戻って荷物の整理をして、お土産を買うために移動

ロッテヤングプラザの開店を待って、無印で欲しかった缶詰キムチを購入!

イェジ粉食

お昼ごはんはイェジ粉食へ


少し混んでいたので、お一人様席に案内されました。

ここのパンチャンが好きです
スンドゥブチゲ

食べ終わったパンチャンがあると、
社長が「おかわりいる〜?」ってすぐに声をかけてくれます。

いつも帰る時には「ありがとね〜気を付けてね〜」と日本語で声をかけてくれるのが嬉しい。

必ずまた行きます!!


仁川空港

仁川空港へはソウル駅からA'REXを利用

帰りもチェジュ航空なのでソウル駅でチェックインを済ませようと思っていましたが、混雑していてA'REXの時間に間に合いそうもなく断念。

荷物を持ったまま仁川空港へ

A'REXは快適でした!
(写真を撮っておけばよかった)

チェックインを済ませたらすぐに出国審査へ
(かなり混雑していたので早め早めの行動です)
出国審査は30分くらいかかりました。


久々の仁川空港、帰国前にゆっくり探索します!

ふらふらしていたら、Dunkin' Donutsで「Hear Me Out」のMVに出てきたドーナツを発見!!

買うに決まってる!

そして、チョコミントフラペに再会(12日ぶり)!!
空港にスタバがあるって最高!!!
(いつも羽田T3⇆金浦 利用なのでスタバがない)

アメリカーノも買って、搭乗まではゆっくり過ごします。


無事に帰国🇯🇵
預入荷物の受け取りが早くて感動!! 
飛行機から降りて、お手洗いに行っている間にすべてのスーツケースがレーンから降ろされ綺麗に並べられていた。

おかげで、すぐにターミナル駅行きのバスのチケットを購入することができました。
(ちょうど良い時間のバスがなく、ターミナル内で2時間過ごしました。)

1泊2日でも、せっかく行くならもう少し色んなところに行きたかったなと思いましたが、メインはミュージカルだったので十分楽しめました!!

◾️初のLCC

チェジュ航空
今回はFLYBAGチケットを購入しました。 
私は普段から荷物が多いので、受託手荷物15kgまでOKなのは助かりました!
座席は窓側がよかったので事前座席指定のみ購入しました。

CAさんの感じもよく好感触でした。
機内食もないので機内ではずっと寝てました。
日本⇄韓国便では映画を見ることもほぼないので、モニターがなくても問題はなし。シートについても特に気になる点はなく、狭さも気になりませんでした。 

また利用できたらいいなと思いますが、成田は遠かった。
コロナ禍で最寄り駅近くからの成田行きのリムジンバスがなくなり、コロナ前と比べて成田空港までの移動に時間とお金もかかるようになってしまいました。

LCCを利用すれば費用を抑えられますが、成田まで行く時間とお金のことを考えるなら、高くても羽田から行きたいのが正直なところ。
(羽田発の航空券が高くて、毎回LCCを利用しようかどうか迷います)

もし、またLCCを利用するのであればチェジュ航空を利用したいなと思います。

以上、月1渡韓🇰🇷第2弾!初LCCで行く1泊2日弾丸旅でした!

おわり。

前回の記事 

前々回の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?