見出し画像

【韓国ソウル】3泊4日 ひとり旅-ミュージカル&人気カフェ


旅日程:2023.6.16 - 6.19 3泊4日

こんばんは。MISAです。

去年の6月〜8月にかけて推しのミュージカルを観に行くために月1で韓国に行ってきました。ミュージカルの感想はいつか別記事で書くとして(たぶん)、今回は月1渡韓の第一弾 6月の3泊4日旅を振り返りながらまとめていきます。

【推し活しながら人気店に行けるのか?】

※長い間、下書きのまま放置していたものを再編集しました。



▼ 1日目

6月16日(金)

🇯🇵羽田空港 → 🇰🇷金浦空港

機内は毎回楽しみにしてますが、だいたい寝不足で飛行機に乗るため、急いで食べて寝ます。


空港からの移動&WOWPASS


金浦空港に到着し、荷物を受け取ったらすぐにホテルへ向かうために空港鉄道へ乗り場まで移動します。

韓国での移動は基本、地下鉄移動です。
(バスやタクシーは運転が荒くて個人的には少し苦手。渋滞等で時間のロスはしたくないという理由もあります。)


今回はウォンの手持ちがあり、WOWPASSにも残高があったので両替やチャージはせず、T-moneyにのみチャージしました。
宿泊先のホテルにWOWPASSの機械があることを事前に調べてわかっていたので空港ではなくホテルでチャージしました。
※この時はまだクレカからのチャージはできませんでした。


宿泊先

10年前に一度利用したことがあるホテル

1人だけどツイン


髪の毛が落ちていたり、掃除があまり行き届いていない感じはしたけれど、劇場までも近くホテル内にコンビニがあるので助かりました。

ちょっと怖かったのは、夜中にインターホン鳴らされて、無視してたら日本語で「早く開けてくれよ!!」としつこくノックされ…ドアは開けずに「部屋を間違えてませんか?」と言ったらいなくなったけど、怖かった。相手が日本人だったとしても、日本語で答えない方がよかったと反省。

(レディースフロア復活しないかな…)


ミュージカル MOZART!

到着した日からミュージカル鑑賞です!
ホテルのチェックインが済んだらすぐに部屋に荷物を置き、劇場へ向かいます。

お天気が良くてよかった!

劇場内に入ると、ついに念願のミュージカルを観に来ることができたんだと感慨深く、泣きそうになりました。


グッズを購入して不安だったチケットの引換も済ませて、劇場内のカフェで休憩

コーヒー大好きなので、基本カフェの注文は迷いません。

グラスがかわいかった


6月16日のキャスト

EXOのマネージャーさんたちも来てました。

いざプレビュー公演1日目 19時30分開演

スホちゃんの声でアナウンスがあり、いよいよ始まるんだなと。隣の方に心臓の音が聞こえてしまうのではと思うほど緊張。

指揮棒を振るヴォルフガングの後ろ姿が見えた瞬間
今までに感じたことがないような、湧き上がる感情。
ゾワーっとカラダを駆け巡るような感覚(?)衝動。

ヴォルフガングかっこよすぎ。
ビジュアルが最高に良くて緊張感とは別のドキドキ。

(今回感想は省略)

終演後はしばらく放心状態。最後に挨拶もありました。

初日から凄いものを観たなと振り返りながら、ホテルへ戻ったのを覚えています。

ミュージカルでお腹いっぱい。
何も食べずにMOZART!に浸りながらそのまま就寝。


▼ 2日目 

6月17日(土)

KAMONG

この日は朝からKAMONGへ🧸

カイくんのお姉さんに作ってもらったワッフル🧇🍒

かなりボリュームがありました

入口に背を向けて座っていたら、背後が賑やかになり振り向いたらカイくんのご家族が勢揃いしてました!!

基本1日のスケジュールを立てて行動するので、
食べ終わったら急ぎ次の場所へ向かいます!

今度は時間がある時にゆっくりできたらいいな。

[NAVERマップ]
カモン
서울 서초구 서초대로42길 17 1층


弘大


KWANGYAに行くも混雑してたので諦めてベクの広告を見るために弘大へ移動!
見るだけで楽しい(笑)


木覓山房

ビビンバを食べに木覓山房へ

昼時を過ぎていたので並ぶことなくすんなり店内へ

日本語が書いてあるメニューは外にあります。

キオスクで注文(日本語なし)して、受け取りもセルフです。
出てくるのが早い!!

シンプルな味付け。
梅コチュジャン(?)が美味しかったです。
1人でも入りやすいので機会があればまた行きたいかな。

[NAVERマップ]
モクミョク山房
서울 중구 퇴계로20길 71 1층 목멱산방



▼    3日目

6月18日(日)

onion

ロンドンベーグルミュージアムへ行こうと朝から安国へ。
9時前に着いたのに、すでに大行列。
(日曜日であることを忘れていた…)

テイクアウトも3時間半待ちと言われたので、諦めてonionへ。

am9:14

こっちも行列ができていました。移動する時間ももったいないので並んでみることに。

9時オープンのはずだが、列が進まない。

席に案内されたのが10時半すぎ

am10:34

そこからパンを買うまで再び並びます。

やっとパンが目の前に!!!!

am11:21
好きな写真

パンをトレイに乗せてから会計までも並びます。

am11:27
pa12:03 会計終了

レジのお姉さんがめちゃくちゃ感じが良かった! 

席に着いたのは12時すぎ

1番人気のPandoro
思っていたよりもふわっふわでした。
(ただ食べる時に粉糖で咽せるので注意⚠️)

結局、onionでも食べるまでに3時間近くかかったのでロンドンベーグルに行っても同じだったなと。
テイクアウトでウェイティングしたほうが、待ち時間に他の場所へ行くこともできたのに…と後悔。

onionはコーヒーが美味しかったので、今度は空いていたら行こうかなと思います。

[NAVERマップ]
オニオンアングク
서울 종로구 계동길 5 카페 어니언

onionでもゆっくり食べている暇はありません!
15時からのMOZART!のために急いで食べて一度ホテルへ戻ります!
(テイクアウトしたパンを部屋に置いたり、諸々…)


ミュージカル MOZART!

劇場着
6月18日のキャスト

チケットを引き換えて、コーヒーブレイク

記念にスリーブを貰いました

プレビュー公演2日目
1回観ている分、初日では見えなかったところ、こんな表情してたんだ!とか、細かな部分に気付いたり、少しだけ余裕を持って楽しむことができました。


晩ごはんはホテルに戻って朝(昼)にonionで買っておいた、塩パン🥐と懐かしのいちごウユ🍓とコンビニのアイスコーヒー

昔は韓国に来るたびに必ず飲んでいたいちごウユ🍓
日本でも売ってたのが懐かしい。10数年ぶりに飲みました。


▼    4日目

6月19日(月)帰国日

神仙ソルロンタン

ホテルから明洞まで歩きます。

気持ちがいい天気


明洞に神仙ソルロンタンが再オープンしたので食べに行きました!

おかえりなさい!!!
朝から行列。並んでるのはほぼ日本人(笑)

20分ほど待って入店

久々のソルロンタン…美味しかった!!

ここのカクテキが大好き!
マンドゥ

マンドゥ一つが重い。かなりボリュームがありました。

[NAVERマップ]
シンソンソルロンタン明洞店
서울 중구 명동길 56 2층


KWANGYA

時間がないので、急いでKWANGYAへ
土曜日に混雑していて諦めたのでリベンジです。

ソウルの森に着いたら丁度、「Let Me In」のMVが流れて歓喜!

平日の昼間は空いているのでゆっくり見れる。

トレギ可愛かったな〜


Starbucks Korea

ソウルの森から明洞へ戻り

気温がかなり暑かったのでスタバでドリンク購入

この、チョコミントフラペが本当に美味しい!!
チョコミント好きはぜひ飲んでほしい!
(※2024年も発売するかはわからない…)

6月とは思えないような暑さで、汗だくになりながら歩いてホテルに戻りました。


Rotiboy

ホテルをチェックアウトして金浦空港へ

乗り換えの弘大入口で大好きなRotiboyに寄っておやつ用にパンを購入

匂いからもう美味しい。

美味しいので、ぜひ食べてみてほしい!!

金浦空港

いつも余裕を持って空港へ行き手続きを済ませたらゴンチャでのんびりしてます。
滞在中に撮影した写真をスマホに取り込んだり。

韓国メニューのほうが好み!


毎回、最後にコンビニでお菓子を買いすぎて手荷物が増える。

搭乗時間まではとにかく暇。早め早めの行動が暇を生む。ひたすらSNSを見ながら時間を潰します。


日本へ帰ります🇯🇵✈️
機内食ってお腹が空いた状況で食べることってほぼないなと…(しっかり完食)

機内ではずっとMOZART!に浸っていました。


19時すぎの空


あまりに濃厚な時間を過ごしたことにより、
翌日の仕事は手につかず…、でした。(ごめんなさい)


以上、月1渡韓 第1弾!3泊4日の旅 でした!

前回の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?