見出し画像

冬の空気

彼と一緒に住み始めてから、仕事が休みの日でも早起きをするようになった。

今日は少し早く目が覚めた。
隣でまだ眠っている彼を起こさないように静かに寝返りを打って、カーテンをそっと開けると、じんわりと明るい光が部屋に入ってきた。

窓には結露ができていて、もうすぐ冬が来るのだと嬉しくなった。


冬の朝の キリッとした空気が好きだ。ひんやりとして少し寂しいような、こころがギュッとなるような感覚も。


冬にはやっぱり雪の降る場所へ行きたい。
昨年訪れた北海道を思い出しながら写真を見返していた。朝日に照らされた雪を見ながらゆっくり過ごす時間が日常になったらいいな、と思いながら毛布に潜り込んだ。


今日は彼との特別な日だ。
彼の好きなチーズケーキを焼こう。
寒くなると、甘いものが食べたくなる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?