岸田佳則@バラ愛好家のいろんな雑記

心豊かな生活を目指しています。そんな日常生活のとりとめのないことをここでは書いていきます。 バラの関係の日記は、はてなブログの方でメインに書いていますので見てください。 https://verandarosegarden.hatenablog.com/

自殺するなら浮浪者の方がいい

新型コロナの件があって、これから、年末にかけてすごく自殺者が増えるのは目に見えてます。このままだと。 兎に角、開き直って生きることが大切ですよ。 未だ世の中には、…

小さきものにも目を

嫌いな人もいるかも知れませんが、僕は可愛くって好きな、小さな蛙。 3日前に気がついたのですが、 この朝顔を誘引している木製品の中程にいるんです。写真は昨日のもので…

不安な気持ちは払拭しきれないもの

今日も写真と文章は関連ありません。 実は、明日から、その業界にほんの少しいたことがあったのですが、仕事的には全然違う、新しい仕事の職場へ、試しに働きに行くことに…

都心から移住するなら

今日も写真は関係ありません。 先日書いた続きなのですが、7つの市町村に住んだことから、必要だと思われる施設を書いておきます。 ◎絶対必要なこと(インフラ系) 1.公共…

40歳以下の女性の自殺・貧困問題について思うところを書いてみる

今日は、ちょっと書きたくなったんですよ。最近、いろいろ読んでいると本当に悲しいことばかり。だから、写真はなんも関係ありません。最初はツイッターに書き出して、面倒…

都心に住むことを考え直すときかもしれないのでは?

僕は以前から、都心に住む必要性が本当にあるのか? と思っている人なんです。職場の近くに住んで、通勤をなくしたいという人ならその必要性はあるかと思います。ただね、そ…