見出し画像

昨日の続き、毎日が試作です

鶏のクリーム煮、保存容器3つ分になりました。そのままで食べだけでなく、残り2つはなにか足してリメイクさせて食べることにしました。

画像1

第一段階としては、茹でたマカロニ(ペンネ)を入れて、少しちょっと味が薄かったので、めんつゆを足して、

画像2

黒胡椒を上からかけて完成。で、この黒胡椒の準備ときに思いついたのが、トップ画像のものでして。

ベーコンはなかったので、入れてないですが、カルボナーラ風になるんじゃないかと作りました。

画像3

一度具なし(さっき食べた)の状態に、水とめんつゆを少し入れてから、加熱して、溶き卵を少し入れてちょっとかき混ぜて、黒胡椒なのですが、卵入れる前にカリカリなベーコンを入れて上げるとカルボナーラ感が増します。

タイトルにも書きましたが、毎日同じものを料理してくると飽きが来るんですよ。僕って。だから、失敗してもいいから、いろんな物を実験的に作ると楽しい。さらに食べられるでしょ。

料理って作らされるとめんどくさいものですが、楽しみだと思ってあれこれやれば、前向きにつくれるかと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?