見出し画像

自殺するなら浮浪者の方がいい

新型コロナの件があって、これから、年末にかけてすごく自殺者が増えるのは目に見えてます。このままだと。
兎に角、開き直って生きることが大切ですよ。
未だ世の中には、魂のレベルが低い人が多く、他人を責めることしか考えない人が多いですが、そんな人からは離れてください。あなた一人が仕事放棄したって、別に世の中どうとなることはない。たとえ医者がいなくなったとしても、患者は死ぬかしれないが、それは自然の摂理・運命だったということ。
別に、電車が止まったって、人類が滅ぶわけでもないし、だから、過剰に仕事に責任なんて感じる必要がないんです。
って過労自殺のニュースを見てぽっと思いました。

ただ、良い仕事はしたい。仕事をするなら自分がある程度(ここが重要)納得でき、周りの人が喜ぶものがしたいですよね。
そして、重要なのが、この周りの人には、悪意を持った、魂のレベルの低い人は含めないことです。

そもそも、勝ち組とか二極化とか、わけわからないこと言って、人々に恐怖を抱かせ、仕事などに駆り立てる人が多いこと。そんなまやかしには引っかからないでください。そんなの鵜呑みにして、自分の幸せって本当になんだろうということを考えずして、人生を生きようとするから、コケるんです。

僕も、自殺未遂経験者として書きますが、辛いと思ったら、周りに「僕はここまでの事できません。」って言いなさい。それでも「お前のためだ。」とか、「誰でもこんなことできる。」と言ってきたら。仕事辞めなさい。

体を壊すのもだめですが、心を壊すと一生つまらない人生を送る危険性が高いです。だから、ひたすら自分にとって良い人と働ける環境、あるいは一人で生きていける環境を求めるのです。

具体的なことは、続きとして、気が向いたら書きます。

最後に、真面目な人にいいます。

自殺は他殺より罪が重いことを忘れないでください。

それは生き物として、自殺は本能的にありえないことなのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?