見出し画像

さらに残りは

3日間連続の続きです。
まぁ、こうなりますよね。というグラタン。
ただ、今回は少し失敗しました。というのも、ちゃんと味の濃いチーズを使うべきでした…。
まぁ、簡単に書いておきます。

画像1

まず、具だけ耐熱容器に取り出しておきます。

画像2

そこにマカロニを入れて弱火で加熱しながら混ぜます。この際、バター入れるとコクがでます。

画像3

今回の失敗は、ベースの味のこってり感が少ないのに、安売りで買って、余っていたこれを使ったことかな。

画像4

意外と知られていませんが、モッツァレッラは加熱すると伸びます。なので、別に普通にベースを作ったものに対してはありなんですが…、今回はベースがあっさりしているので、合わなかっただけです。

画像5

トーストモードで表面を焼いて完成。

失敗したと書いてありますが、食べている途中に、粉チーズかけたら美味しかったです。ちょっと塩気と乳製品のコクが足りなかった感じですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?