見出し画像

そのままでもおいしいが…

ここのところ、毎日少しずつ(?)食べているクルミ。口が寂しいときに食べているが、これってなにか料理に使ってなかったっけ?と思ったので、昨日のお昼に使ってみました。

画像1

画像2

クルミをすりつぶしたところに味噌を入れ

画像3

みりんも入れて混ぜ

画像4

めんつゆ入れて混ぜ

画像5

甘みが少ないので、砂糖入れて混ぜ

画像6

水で伸ばしてから、塩分足りなかったので、少しめんつゆ足しました。

画像7

山かけも添えて、冷やしうどんのつけつゆにしましたよ。

なぜ山かけが付け合せと思われた方がいらっしゃると思ったので書くと、

画像9

マグロのすき身が安かったというのもありますが、山かけのマグロを先に食べた残りで

画像10

こっちにうどん入れて、味を変えて食べることができることからなんです。

結論なんですが、うどんより蕎麦にすればよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?