■人間関係も?!■ 「ドラマ化」「映像化」のコツで、全教科偏差値・仕事力・人間関係UP!
中野しょうた@高校生
きしゃこく先生!
「ドラマ化」「映像化」のコツ、
はやく知りたいです!
きしゃこく先生
うん、しょうた君、ありがとね。
ちなみに、この「ドラマ化」「映像化」の
スキル(ワザ)が身につけば、
全教科偏差値・仕事力・人間関係UPにも、
めっちゃ役立つからね。
中野しょうた@高校生
えー、どういうことですか?
きしゃこく先生
コミュ力(国語力)あがって、
仕事で活躍できるようになったし、
さらには、
めっちゃ読解問題、記述問題が出来るようになるからね。
中野しょうた@高校生
おー、もてますか?!
期待できますね。
1.「ドラマ化」「映像化」のコツで、
全教科偏差値・仕事力・人間関係UP!
中野しょうた@高校生
きしゃこく先生!
全教科偏差値UP&勉強力UPって、
めっちゃ魅力的じゃないですか?!
きしゃこく先生
うん、いいね、いいね。
そうやって、興味を持つことが大事だからね。
説明していくね。
偏差値30、国語嫌いだった学生時代
学生時代は、偏差値が30で、
国語が苦手だったのは、
何度も言ってきましたね。
伝説の授業受け、人生変わる
それがですよ、
報道記者時代、
師匠から「伝説の授業」(OJT)を受けたら、
人生が変わりました。
国語力UP
「インプット(聞く・読む)/
アウトプット(話す・書く)」の総合実技としての
国語力(コミュ力)がUPして、
報道記者として、
活躍できるようになりました。
苦手の読解が出来るように!
きしゃこく先生
その後、教育業界に入る際に、
過去問を久々に解いたら、
苦手の読解問題が
凄まじく解けるようになっていたのです。
これ、きしゃこく先生自分自身でも
驚きました!
もっと早く知っていればッて…
🌸この後の記事
■地頭強化!■ 全教科偏差値UP←地頭力・脳力・勉強力UP←コミュ力←「読解力」が始まり ②-1-1-1
🌸この前の記事!
■ドラマ?!■ 「ドラマ化」「映像化」「見える化」が、国語(コミュ)ワザ面のポイント🌈 ②-1
✅マガジン②【国語「能力」(コミュ「能力」)の定義】
✅サイトマップ(全記事の一覧表)
#国語 #コミュニケーション #読解力 #子育て #教育 #自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #フォロバ100 #相互フォロー #note大学新入生 #きしゃこく #子どもに教えられたこと
🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈ソーシャルファンディング🌈 ✅①kindle↓↓↓で、支援求ム! ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9 ✅③ コメントも嬉しいです⭐️