見出し画像

★無職日記★(無料)#86 ハローワークで仕事を探してきた&仕事を探す上での俺の条件とは。

 今週の始めにハローワークで仕事探しをしてきた!!!で、結果は応募できそうな仕事は見当たらなかった。。。やっぱり障碍者雇用は求人数が少ない😫😫😫😫😫特に地元周辺の地域には何も求人がなかった😭😭😭😭😭

 求人はあると言えばあるんだけれど、求めている人材が女性のみと思われる求人には俺は基本的には応募をしない。
 それが分かる理由は従業員数の割合であからさまに女性が多く表示されていることで、俺が今探している雇用形態はパートなので「うち女性」の表記より「うちパート」の表記が「うち女性」より少ない場合はパート従業員は全員女性ということになる。
 そうなると必然的にそういう会社はそのパート従業員の採用に関しては女性しかしていないということになるんだよね(汗)

 それと、今のところはA型事業所に応募する気は全くない😤😤😤理由は拘束時間が勤務時間よりも遥かに長いこととネットビジネスなどの副業を禁止されていることという理由からです。

 そのほかの求人の応募に関しての条件とかは俺にできそうな仕事内容、勤務時間、通勤距離とか他は大雨、暴風、雪とかなんだけど細い道に面している会社は冬の季節の場合は細い道はあまり除雪されていなかったり除雪された雪とかで道幅が狭くなっていることも考えられるから、その時期は通勤するのも怖いんだよね(大汗)これは雪の降る地域の方くらいしか分からないことですね。。。

 仕事内容に関しては基本的に俺ができそうな仕事とかで例えば工場系以外の軽作業とか前のA型事業所でやった内職系の仕事とか。。。まあ、俺は聞くよりも見ることの方ができるので電話応対などの聞くこと中心の仕事に関しては応募はしないようにしている。

 勤務時間に関しては週4~5日で朝か昼か夕方、夜からの4~5時間の条件で探しており、通勤に関しては前に書いたように雪などの天候からの影響を軽減できるように自宅からなるべく遠くなく近いほうがいい。

 仕事環境についてはなるべく更衣室で制服に着替えないのがいい会社が本当は良いです。最近のロッカーはドアのカギやロッカーの暗証番号とかややこしいので。。。まあ、そんな会社は中々ないですがね(大汗)

・・・・・・・・。

 とまあ、こんな感じですかね(汗)俺の仕事を探している条件はね。今回はハローワークでの仕事探しとか俺の仕事探しでの条件について書きました!!!今後も仕事関連などについて書けるネタがあった場合はまた書いていきたいと思います。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。