見出し画像

【心の病?】既存情報は捨てろ??

あなたは
うつ病になったことがありますか?
「ない」と答えた人に質問です。

あなたは
ウツ状態になったことはありますか?
「ない」と答えた人に、さらに質問です。

あなたは
落ち込んだことがありますか?

この質問には
多くの人が
「はい」と答えるのではないでしょうか。

人生のどこかで
落ち込む経験は、
ほぼ全員の人がしていると思います。

「落ち込んでいる状態と、うつ病を一緒にするな!」
と、怒る人もいるでしょうが…

根本は同じなのでは?

「弱くていい、ムリしなくていい…」
弱い心でもいい…、
そんな世の中になってしまった…

だから、
メンタルに問題を抱える人が
増えたのではないでしょうか?

私は、
そんな社会の闇をも分析し…
既存の甘くて浅い情報も疑う、、
そんな考え方を本にしてもらいました。

絡まりまくっていた作者が、
自分の体験談を交えて
どうやって改善していったのか…

紙に書いて分析するとはどういうことか…
包み隠さず、
そのまま紹介してもらっています。

深掘りして気が付いた、
作者自身の刷り込みと
あなたの刷り込みは同じでしょうか?
そんな風に
比べてみても面白いかもしれません。

他人事だと思えるなら
なぜ?どんなところが?
と分析してみるのも、、、

厳しい発言が連発しますが、
作者がどのように受け入れ
変化して、
本にまでできたかと…(笑)

そんな作者に書くきっかけを
与えた記事でもあり(↓参照)
これを読んでから
わすが数日で
本にまでまとめたという…
衝撃を与えた?
記事はこちら~
(私の閲覧数にしてはスキが多いです)


ぜひ、既存の情報とのレベルの違いを、
体感してください。
すべては捉え方しだいです。


《目次》
 第一章 ウツは思考停止しているだけ
 第二章 弱い自分と向き合え!
 第三章 甘い誘導にのるな!
 第四章 世の中の闇と洗脳
 第五章 すべて捉え方しだい

AmazonのKindleの
読み放題会員が多そうな
活字中毒?笑
そんなノート読者様に
まずは読んでいただきたいかと~

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?