見出し画像

妻と交際して4年。子供が生まれて1年。

 4月3日。交際して4年が経った。

ココス

 朝食バイキングに行った。美味しい物を腹いっぱい食べると幸せだなぁって思った。
 この4年間、色々あった。喧嘩と転職と引越しは、もう数え切れないくらい経験してる。
 ホームレスには2度なった。
 そこら辺の夫婦とは比べ物にならないくらい、過酷な経験をしていると思う。そして、他の夫婦とは比べ物にならないくらい、幸福な体験もしていると思う。
 子供が産まれた。愛する息子だ。まるで女の子みたいな可愛い顔をしてるし、わんぱくに部屋を歩き回る男らしさもある。
 こないだ外で散歩しようと思ったけど、まだ尻もちつくから早いみたい。
 精神を病んで家にこもりがちだけど、会社員だった頃よりマシな生活が出来てる。だって、一日中子供と一緒に居られるんだから。
 このままじゃ駄目なのは解ってる。
 他の人より自由な時間がある。だから作品を沢山生み出して、ひたすらネットの海に放流する。誰かの目に留まるまで。
 無名の自分は、幾多数多の量を積み重ねるしかない。質を気にするのは上達してから。というか、いっぱいやってたら後からついてくる。
 悪名は無名に勝る。それくらいの覚悟でいる。
 有名じゃない自分の不幸話なんて誰も聞かない。成功してから、ようやく現時点に至った成り上がり過程を聞いてもらえるんだ。
 今の自分に足りないのはアンチだ。ヘイターと呼べる人すらいない。
 影響力ってどうやって身につける?
 人様が手を止めてでも読みたいと思う文章が書けなきゃいけない。こいつのブログが読みたいんだと言ってもらいたい。
 書くよ。書くしかないんだ。
 誰か一人に、自分の言葉が届く事を祈って。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?