知らない人がいない!?みんな大好き『スーパーマリオブラザーズ(ファミコン版)』

スーパーマリオ1…もう説明は不要ですね。

世界中で知られているスーパーマリオですが、実機がありませんのでエミュレーターを使ってやってみましたが10年以上久しぶりにやったのでヤバいくらい残機を失いました。

エミュレーターなのでマリオがブレーキをかけるとスーパーマリオ2で実装されたブレーキ音がします。

あと残機表示が一桁の時実機は、3のように表示され、エミュレーターは03というように表示されていました。

それ以外はほとんど違いが分かりません。

久しぶりすぎるので3-1で100機UPしようとして上手くいかず何度かゲームオーバーになって100機UPをやっている所がありますが、ご容赦くださいませ。

本当に久しぶりにやるとスーパーマリオ2より簡単なはずのマリオ1がここまで下手っぷりが全開なのもご容赦くださいませ。

やはりレトロゲームは楽しさと共に思い出も蘇って良いモノですね。

ブログでは気ままに日頃の事などを発信していますので、お暇な時にでもご覧ください!

【夜伽のいつものブログ】
https://yotogi13.raindrop.jp/dreamz13s/

【夢を実現させる-make a dreams come true-】
http://killerz13s.jugem.jp/

#副業 #在宅 #子育て #年金 #ブログ #健康 #収入 #YouTube #福岡県 #コロナ #政府 #経済 #買物 #SNS #スマホ #節約 #ゲーム #倒産 #節約 #地域 #景気 #自粛 #廃業 #飯塚市 #自治体 #政治 #主婦 #お金 #失業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?