- 運営しているクリエイター
#定額制
AIが支えるパーソナライゼーションは、より精密に、より便利に。
マーケティング用語としての「パーソナライゼーション」とは、個々の人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化することです。ここ4、5年で、AIやIoTなどの技術のもとでインターネットを活用し、カスタマイズ性を強化しながら、最終商品まで顧客一人一人へ需要と供給の最適化を目指すサービスが増えています。
カスタマイズやオーダーメイドは、昔からあるサービスですが、それらが人行うサービスであるのに対し、
ついに大手が参入。2020年サブスクリプションサービスの今
顧客と継続的に繋がり、安定収入が得られるサブスクリプション(サブスク)サービス。近年の話題と認知の高まりを受けて、大手企業が続々とサブスク事業に乗り出しています。
サブスクリプションサービスとはサブスクリプションサービスとは、提供する商品やサービスに対して、一定の利用期間に対して対価を支払う方式のこと。当初は音楽や動画などのコンテンツ配信サービスにおいてとして用いられることが多かったものの、今や