- 運営しているクリエイター
#漫画家
私がKindleインディーズマンガをはじめた本当の理由とは
ウォーカープラスさんからの取材を受けて
「日本、ここいけWalker」でグランプリをもらったことが
きっかけで、取材を合計3回受けました。
1回目は「部屋のみひとりざけ」「呑みにいったはなし」シリーズ、
コミックエッセイについて。
2回目は「黒百合短編集」の中の「交換」についてでした。
そして3回目はインディーズマンガ全体についてです。
質問を受けて答えててまた質問されて…
という形式では
マンガの連載準備中とはいうけれど、どんな生活してるんだ?
連載準備って時間がかかる
エッセイの連載がおわり、出張編集部でお仕事GETした記事はこちらに書きましたが、じゃあ今 オタク主婦は何してんのよ?という話です。
「マンガのお仕事が決まったので」と前職を辞めた時もそうなのですが、漫画描き以外の方、漫画が配信開始されるまでにめちゃくちゃ時間がかかるってほんとーーーに知らないのです…
だからすぐ「どこで読めるの?」って聞かれるんですがこれが困る。
だっ
令和時代の漫画家たちはどう生きるか
5月7日、漫画家のおおひなたごう先生よりご依頼を受けて、京都精華大学の新世代マンガコース3年生に向けて「デジタル時代の漫画家たちはどう生きるか」というテーマの授業を行ってきた。
大学で学んだことはほとんどきっちり大学に青春と共に置いてきた側の人間だったので、そんな僕が大学の教壇に立つなんて世も末…と言いながらも、心中穏やかでなく、とても興奮していた。話したいことならいっぱいある。
東村アキコ先