【投稿229日目】時間をかけて

こんばんは!
今日は 家の中でゴロゴロしました。
カラダに良いか悪いかはさておき
昼寝って
とても心地が良いというか
すーーーーっと眠りにつけます。
こういう過ごし方もいいのかなぁって思います。

みなさんはどのような夏、
過ごされていますか?🍉



さてさて
私たちは常日頃
色々なことを考えているといわれます。
多くの経験をして
いろんなタイプの人と接していく中で
「自分はこういう人」みたいなものが
つくられていきます。
この自分に対するイメージは
時には行動を促進させて
時には行動を抑制させる、、
そういう力を持っていると思います。

思い込み、、、
これは 取り扱いが本当に難しいです。

意識や無意識といった言葉もあります。

時間や頭の中で考えを重ねていく過程で
つくられた偏った見方を
より良い方向に持っていくには
時間が必要です。


この 思い込み をどうにかすることが
何らかのキーになると私は思います。




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠