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KepoJepangのSNS

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InstagramやTwitterなど、Kepo JepangのSNSの運営状況や投稿内容、フォロワーからの反応などについてご紹介します。月2回更新です。
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#インドネシア

ラマダン期間中のインドネシア語SNS運用

ラマダン期間中のインドネシア語SNS運用

インドネシアでは、丁度1ヶ月にわたるイスラム教のラマダン月が終わり、断食明けの大祭(レバラン)の時期です。ラマダンの1カ月間、イスラム教徒は、日の出から日没まで断食を行います。ムスリムが国民の約9割を占めるインドネシアでは、国家的に非常に大切で大きなイベントとなります。

Kepo JepangのSNSのメインターゲットは、インドネシア人のフォロワーさん。もちろんムスリムの方が多いです。よく食べ物

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Kepo Jepangの運用目的とコンバージョン設定について

Kepo Jepangの運用目的とコンバージョン設定について

2月はKepo Jepangが持つ複数のチャネルの効果的な連携方法について検討する1ヶ月でした。今月からは、先月検討した内容の運用結果を中期的に検証していくフェーズになります。

さて、その検討の中で、大きな割合を占めていたのが、Webサイトと各SNSとの連携です。今回は、Kepo Jepangの中で最も大きなプラットフォームであるWebサイト運営の中身について、書いていこうと思います。

Web

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WEBとSNSの連携で生じる相乗効果を考える【インドネシア語SNS運用】

WEBとSNSの連携で生じる相乗効果を考える【インドネシア語SNS運用】

Webサイトに、Twitter、Instagram、YouTube、そしてNewsletterまで、多岐にわたる包括的なチャネルがあることが強みのKepo Jepang。2月の運用目標は、各チャネル同士の効果的な連携方法について考えることでした。今回は、実際に新しく導入した内容を中心にまとめていきます。

Webサイトから各SNSへの導線を増やすまずは、Kepo Jepangの中で1番の集客プラッ

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リプライへの返信はアカウントのファンを増やすために不可欠【インドネシア語Twitter運用】

リプライへの返信はアカウントのファンを増やすために不可欠【インドネシア語Twitter運用】

1月のKepoJepangのSNS運用目標は、「Twitterでフォロワーさんからのリプライへの返信数を増やし、フォロワーさんとの親密度を上げる」でした。前と比べて疎かになっていたリプライへの返信を改めて徹底して行うことで、みえてきたその重要性と、リプライを増やす投稿の内容について、簡単にまとめていこうと思います。

リプライへの返信を増やすことの大切さ初期にTwitter運用をしていた頃と、アカ

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フォロワーさんとのインタラクション増加で生じる変化を検証する【インドネシア語インスタグラム運用】

フォロワーさんとのインタラクション増加で生じる変化を検証する【インドネシア語インスタグラム運用】

現在KepoJepangのInstagramはメインとして、日本語学習のコンテンツを投稿しています。

Feedでは文法の説明(JLPTに出題される文法)、ReelsではFeedで説明した文法の例文を投稿するという使い分けをしており、その他、ストーリーでは、日本語学習コンテンツはもちろん、それ以外にも、アニメ、食、日本人の慣習などといった文化関連のコンテンツなど幅広いコンテンツを投稿しています。

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インドネシア語でSNSを運用する

インドネシア語でSNSを運用する

KepoJepangのSNS運用を担当している坂本です。私は、現在、主にInstagram、Twitter、Podcastなど、KepoJepangのSNSアカウントの運営をメインに行っています。今後のNoteでは、インドネシア語でSNSを運用する中での気づきや、各SNSの戦略などについて、色々お伝えしていこうと思います。

今回は、初回の執筆ということで、どのような想いの下、KepoJepang

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