見出し画像

まちがった副業は浮気と一緒

こんにちは。
けんしろう常務 です。   

さて今回は、「認識のズレ」についてです。

【Twitterはまるで中国】

最近は毎日Twitterを見てます
ツイートも1日5〜10はするようにしてる
ちなTwitterのアカウントをつくったのは先月

いまさらなんでTwitter?と周囲からよく言われるけど
始まりはいつだっていい
思いたったら即行動♪♪♪♪♪

Twitterをみていると感じることがあって
学生時代に留学していた中国とそっくり
むしろ中国そのまま

日本人は思ったことをわざわざ口にしなかったり
相手のことを考えて言い方を変えて遠回しに表現したり
だれかのために生きている人が多い

ただ中国人は全くちがっていて
自分の意見はハッキリ伝える
思ったことはすぐに言う
発言をしない者は賛成したとみなされる
たぶんこれは「日本と中国」の違いじゃなくて
「日本とそれ以外の国」の大きな差なんだと思う

シンプルに尊敬するしかなり価値観変えてもらった
中国で住んだからこそ中国の魅力はわかっているし
未だに「中国は汚い?臭い?声がでかい?マナーが悪い?」
そんなことを言っている連中をみると
知らないって怖いし損をするとつくづく思う

Twitterは日本人ぽくない人間性を前面に押し出してくれるコンテンツなんだと思う
ある種、日本人にはもってこいのツール
悪く言えばストレス発散の場所になってる

わざわざ口にはしないけど…心の中では..
こんな感情をもった人間がTwitterで吐き出している
それはまるで中国
だからおもしろいし楽しい

北京駅

【東京は信用していいのか】

最近は飲み会やなんだかよくわからない集まりにも顔をだしている
人間の数が増えれば民度は落ちていく

ただし数十人でも数百人規模でも共通して言えることは9割9分9厘は話が通じない

お金の話ばっかりしてくる人間はだいたいバカ
そんな人間に限って突き詰めて話を聞いてみると的外れなご回答
ここで言うお金の話というのは給料や年商
そんなことで人の指標は計れない

民度の低い集まりでも積極的に参加するのには理由がある

適当に生きている人間は普段どんなこと考えているんだろう
何に不満をもって生活しているのだろう
ただそんなことが聞きたくて出向く
避けてきた界隈の人間でも時を経て話すとヒントをもらえたりする
あとは1厘の原石を見つけたかったりもする

一般大衆に向けた仕事を始めたい時は一般大衆の意見が大事になる
だから一般大衆の集まりに行く

【副業こそ本質】

で、ここからが本題
副業について

とにかくいろんな人間に会っていろんな話を聞いていると
だいたい似通った認識のズレがある

よく耳にする会話
A「なんかいい副業ないかな」
B「今の仕事は楽しくないし給料も微妙だし副業やっちゃうか」

「副業は楽して稼げる」そんなイメージが多い

ただし向こう側の舞台に身を投じた瞬間から
副業が副業のままでは勝てなくなることをみんな知らない

そこには熾烈な争いを制して結果を残すには
「副業」「楽して稼げる」そんな間違ったイメージを
持ち続けたものに道は与えられず消えていく

実際に副業として取り組んでいる人でも
そこで結果を残して大きな利益を得ている人には
「本業並」の熱が存在している

本業で上手くいかず辞める勇気もない
なんか楽して稼げそうだから始める
そもそもそんな人間が始めた副業に
成功する可能性は一切ない

【ウルトラC】

副業が楽になるのはあくまでも軌道に乗ってからの話
ゼロイチがダントツで果てしなく難しい
イチの景色をみることなくほとんどの人間が脱落していく

これは自転車と一緒
漕げるようになるまでがとにかく難しくて
一度でも漕げたらあとはただの作業

この世に楽して稼げるものなんてなくて
あるとするのであればそれは誰かを傷つけて稼ぐ方法
ウルトラCはない

「まずは本業で結果を残す」

副業で成功したいなら本業並みの熱量で取り組まないと
それを本業でやっている人間には勝てない
だからこそまずは本業で本業並みの熱量とはなにか
そして本質を知る必要がある

まちがった認識のまま副業をしてしまうと
だいたい本業も道連れになる

裏を返せば副業の本質さえ理解できれば
圧倒的にコスパのいい仕事ができることになる


本日もありがとうございました。

#パパ活  #パパ活女子 #インフルエンサー #インフルエンザ #日記 #エッセイ #毎日note #コラム #毎日更新 #ビジネス #おうち時間 #コロナウィルス #ウクライナ #ロシア #まん防 #goto #gotoトラベル #ホリエモン #ガーシー #暴露系YouTuber #ガーシーch #円安 #円高 #ワクチン #PCR検査 #陰性証明書 #大麻 #中毒 #依存症 #全国旅行支援