マガジンのカバー画像

自己紹介・ゆるいブログ運営

6
ゆるくブログを書いていて困ったことなど。主にブログの方で更新しています。 こちらのマガジンには触りを載せていますので、興味ありそうでしたら是非ブログの方を覗いて頂けると嬉しいです… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2枚目の名刺(個人名刺)デザインしました。

2枚目の名刺(個人名刺)デザインしました。

2度目となる、2枚目の名刺(個人名刺)をデザインして発注しました。

1枚目が表、2枚目が裏です。
製作から発注まで、2時間弱でした。
参考にしたサイトは下記です。

✓ 【2021年】名刺作成サイトのおすすめ人気ランキング10選
✓ ラクスル
✓ vistaprint
✓ パプリ by ASKUL

最終的に、ラクスルで発注しました。
サービスはどこも似ていると感じましたので、私の選定基準として

もっとみる
EOS R6 Mark II 発売!

EOS R6 Mark II 発売!

2022年12月15日、ついに発売しましたね!
個人的に色々と驚きの機能がついてきたEOS R6 Mark II

まだまだカメラの進化する余地はあるんだな~と感心しました。
下記に新機能をまとめています。

2021年できたこと

2021年できたこと

出来たことの振り返り
2021年の間に、やりたいな~と思っていて実行できたことを下記記事に書いています。

大きなこと少なくとも今後数年以上は影響のあることです。

■ 転職した
いつかしようかな~と思っていたんですが、タイミングは突然やってきました。

■ EOS R6を買った

8年ぶりにメインカメラを変えました。

■ WordPressブログを立ち上げて旧ブログ引っ越し完了した
突然思い立

もっとみる
FC2ブログからWordPressへ400記事を引っ越す際にやった事

FC2ブログからWordPressへ400記事を引っ越す際にやった事

はじめに今回、FC2ブログ「ベランダ燻製ライフ」(旧ブログ)から独自ドメイン+レンタルサーバー+WordPressのブログ「kenshi2009 blog」(新ブログ)へ400個の記事を引っ越しました。

この引っ越しに当たり、何を検討・実施したのかと、作業時間を下記の記事にまとめました!

ブログ開設&過去ブログ引継ぎ完了のお知らせ

ブログ開設&過去ブログ引継ぎ完了のお知らせ

この度、ブログを開設し、過去に私が運営していたブログ記事を引き継ぎました。

今後、ブログで今まで通り燻製と写真を中心としたブログを運営していきます。趣味は他にもたくさんあるので、誰かの役に立ちそうな内容も記事にしていきたいと思っています。

ブログとnoteの使い分けについても決めているイメージはあるので、今後また記事にできたらなと思います。

自己紹介 - 仕事, 趣味, 興味範囲など

自己紹介 - 仕事, 趣味, 興味範囲など

noteの目的:自分へのメモ用当面は自分の記憶整理のために記事を書き貯めていきます。ただ、リアクション等頂けたら大変嬉しいですし、もし記事が誰かの役に立ちそうな兆候があれば、しっかりとまとめ直すジャンルもあるかもしれません。

自己紹介は下記ブログで詳しく書いているので、興味ありましたら軽く見て頂けると嬉しいです🥰

ちょっとだけ、ブログの記事を紹介させてください♪