見出し画像

1日5時間労働を目指します

昨日、間違って電子書籍を4000円分買ってしまいました、けんです、おはようございます。
#まあいいか
#ちょっとおいしい


今日は、1日5時間労働を目指しますのお話です。

自分のやりたいことをやって生きるにはどうしたらいいのかを考えた結果、労働は1日5時間くらいがいいという結論になりました(笑)
#もっと短くてもいい

まず、毎日やってるルーティンに掛かる時間を考えてみました。

食事 1時間半
用意、お風呂等 2時間
7時間睡眠 7時間
朝日記 15分
夜日記 15分
朝晩の筋トレとストレッチ 25分ずつ
ノートの更新下書き 1時間半
YouTube鑑賞 1時間

約14時間半はルーティンに使っています。

ここに、これから、増やしてみたいルーティンを考えました。

瞑想 5分
イメージトレーニングみたいなやつ 5分
有酸素運動 15分
仮眠 20分

これを足すと、 15時間半がルーティンに使われます。

ということは、僕に残されている時間は8時間半となります。
この8時間半に、ルーティン以外のやりたいことをやります。
例えば、神社にお参りしたり、読書したりなどです。


そうすると、結論、働く時間は、通勤を含め5時間くらいが理想になってきますね(笑)
#通勤と言っているが実際は移動の方が合っている


5時間労働で何とかやっていけるような働き方を考えましょうか(笑)
#勿論週休2日


それでは、いい1日を。

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。