新庄信太

進路を専門学校から就職にした理由

前回からのつづきです。 高3の夏休み。 衝撃的な事件が 連日テレビ・新聞で報道されました。 それは 【東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件】です。 犯人の部屋がテレビで…

人生に大きな影響を及ぼす簿記との出会い

前回からのつづきです。 商業科でしたので、 そろばんと簿記が必須科目でした。 そろばんは小学校の時習っていたので いわば復習みたいな感じで、 授業を受けていました…

男だらけの高校生活でした

高校は男子校でした。 周りを見渡しても、男・男・男だらけ。 当然、女性との出会いは皆無となります。 そのため、高校時代は母親以外の女性と 接する機会がほぼありま…

好きな子を想い続けて成績が下がってしまいました

前回からのつづきです。 中三のクラスは、友達にも恵まれ 中学に入って、学校へ行くのが 楽しいと初めて思えました。 卓球部のメンバーがいたのが 大きかったです。 こ…

運動会がキッカケで、中学生活が一変した

前回からのつづきになります。 誹謗中傷はなくなりましたが 相変わらず湧きあがるむなしさ。 クラスでも部活でも居場所がない。 閉塞感ただよう毎日に気持ちが 押しつぶ…

中学一年生の時、不登校になりました

口が臭いとイジメにあったのと、 卒業式の練習で名前を連呼したことから、 恥ずかしさと自信を失い内向的な 性格となってしまいました。 また、中一のクラスが小学校時代…