見出し画像

新たにブログのコンサルを受けることにしました

前回からのつづきです

興味を引いたブログの内容は、
ただ、闇雲に記事を量産し続けても
意味がないといったものでした。

私も最初、記事を書き続ければ、
いつかはブログの集客力が増してくると
淡い期待を抱いていた。

しかし、現実は厳しく、努力に比例した
対価は得られずにいました。

「では、どうすればいいのか」
といった答えが知りたかった。

その回答は、至ってシンプルでした。

私のブログで集客ができない理由は
良質なコンテンツでないから。

要は、読み手の欲求や悩みに
ズバリ答えていなかったわけです。

グサッと胸に突き刺さる思いでした。

「早く稼ぎたい」といった焦りで記事を
書いていたので、読み手の気持ちとか
考えもしなかった。

自分のブログには以下のものが
足りていませんでした。

ターゲットを明確にする
専門性を高める
オリジナル性を高める

これらのことを実行するのに
「トレンドブログ」ではまず無理。

そこで、提唱されていたのが
「資産型ブログ」というもの。

資産型ブログとは、読み手のターゲットを
深く掘り下げていくことで、欲求や悩みを
回答していく手法です。

「トレンドブログ」のように
旬が過ぎてしまうとダメになるものではなく
人の悩みや欲求は普遍的なので
資産化できるといった考えです。

資産型ブログに好感が持てたので
いつの間にか記事を見まくっていました。

このブログ自体が、読み手の欲求や悩みに
答える資産型ブログであることに気づきます。

顔写真がなく、実名が公表されていないので
胡散臭くもあったけど、言っていることが
理にかなっていたので、ブログのコンサルを
受けることを決めます。

               (つづく)












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?