見出し画像

トレンドブログを続けても成果が出ない現実を知る

前回からのつづきです

これまで、ネガティブな情報を知ると
精神的に心が乱れるのであえて
余計な情報は遮断をしていました。

でも、「トレンドブログ」に
嫌気がさしたことから
「実際に稼げるのか」といった
本音の部分を知りたくなります。

ネットで検索をしていくと、
自分と同じく挑戦しても
挫折していく人が大半のようだった。

ネット上では、沢山のアフィリエイターが
「トレンドブログ」の教材について
ブログで紹介されていました。

独自の特典を付けて、
おススメしてる人達が多かったです。

私が活用した教材は
物凄い沢山の人達が買われています。

情報商材アフィリエイトというのは
報酬が高いので、自分が実践して
成功したか失敗したかは関係なく、
報酬目的でアフィリエイトする人が
沢山いる現実を知ります。

どの教材でも、成果が出せてる人と
挫折している人は存在します。

目先の利益ばかりに心が奪われてしまい
「自分が実践したらどうだろうか」
という考えが足りていなかったことを
痛感します。

実際に成果を出せてる人だけではなく、
挫折している人のレビューや評価も
じっくり調べるべきでした。

「トレンドブログ」で挫折する理由として
改めてわかったことが以下になります。

まず、後発組が参入しても
上位表示させることは難しいということ。

すでに、教材を購入した実践者が
同じジャンル・テーマでブログを
作っているからです。

上位表示されているブログというのは、
Googleの評価自体が高いです。

そのブログ評価が高いライバルと、
同じジャンル・テーマで勝負して
追い抜くことは、教材に書かれている手法と
同じであるため、どうあがいても不可能。

なので、違う視点から上位表示を
狙っていったら抜ける可能性はあるけど、
それが簡単に出来ないから多くの人は
挫折をする。

次に好きでもないことを書くのは
本当にきつくて辛い。

特に季節のトレンドブログというのは、
あらかじめトレンドを予測して
記事を書いていくので、当たり外れが大きい。

要は、数打てば当たるといったように
博打的な要素があります。

仮に一瞬アクセス数が上がったとしても、
旬が過ぎれば一気にダウンしてしまう。

そのことから、トレンドブログというのは、
必然的に記事を書き続けなければいけません。

記事を書き続けていかないと
すぐライバルに追い抜かれますし、
あっという間に上位表示が出来くなるからです。

ましては、記事を書き続けないといけない中で、
自分が好きでもないことで記事を量産して
いくことは苦行意外ないです。

トレンドブログを書いていた時は
肉体的な疲れ以上に、精神的に
ボロボロになっていた。

だから、挫折してしまう人達は、
キーワード選定やライティングスキルが
どうこうとか以前に、自分が好きでもない
記事を書かなければいけないといった
辛さで挫折してしまうと感じました。

ちょうどそんな時、興味を引くブログに
遭遇します。

              (つづく)









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?